プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

4月の結婚披露宴におけるすてきなBGMやおすすめの音楽を教えてください。

私が良いなあと思っているのは以下の通りです。

王様のレストラン テーマ(乾杯)
She(エルビス・コステロ)
Your Song(エルトン・ジョン)
To Be With You(ミスタービッグ)
みつめていたい(ポリス)
The Long and winding road(ビートルズ)
エターナルフレーム(バングルス)
Only Love
Book Of Days(エンヤ)

パッヘルベルのカノン
アヴェ・マリア
あぐりのテーマ

メロディラインは上記に上げたものの他に
EaglesのDesperadeなどが好みです。

たくさんの方のアドバイスを期待いたしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ミニー・リパートンの「lovin'you」はいかがですか?


激甘なラブソングで、きっと一度は聞いたことがあるはずです。
結婚式でも定番です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽探しが楽しみになります。

お礼日時:2005/03/11 11:07

・ボン・ジョヴィのBED OF ROSES


本人の談によると、あるホテルでだれかの結婚式を見て
触発されて作った曲だそうです。
・同 IN THESE ARMS
ラブソングです。
・リサ・ローブのSTAY
映画「リアリティ・バイツ」のサントラにあります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアリティ・バイツを見たことがないのですが、
早速見てみようと思います。

お礼日時:2005/03/11 11:10

セリーヌディオンの「トゥー・ラヴ・ユー・モア」はどうでしょうか?これも定番かもしれませんが、私自身披露宴のとき使った曲です。



参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番ですよね~。
私も友人達の結婚式でよく耳にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 11:11

結婚披露宴にオススメの曲がたくさん掲載されているサイトがあるので、参考URLに記載しました。


試聴ページへのリンクがあり、サイト管理者が一部和訳もしているので、曲のイメージがわきやすいかと思います。

候補曲を何曲か挙げられていますが、ポリスの「見つめていたい」は、ちょっと要注意な曲です。
というのも、別れた後もきみのことを見続けているよ、きみは僕のものだろ?っていう、ちょっとストーカーちっくな歌詞なんです。

それでは楽しんで選曲してください♪

参考URL:http://www.fiberbit.net/user/wrbgm/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ストーカーの曲です。
でも、あのメロディラインが好きで、お色直し後の入場にいいかなと思っています。
別れることはとりあえず考えていないので(^^)

お礼日時:2005/03/11 11:13

アトランティックスターの「ALWAYS」はどうでしょう?歌詞はまんま結婚式向けですよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案外知りませんでした。
参考にします。

お礼日時:2005/03/11 11:14

・Backstreet Boys"The Perfect Fan"


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797 …(試聴可能です)

 と
・Beyonce"Daddy"http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1984 …(試聴できません)
は、

それぞれお母さんとお父さんへ向けた曲なのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親へ向けた曲ですか。いいですね。
でも、私の両親洋楽には興味ないんです(悲)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 11:16

エリック・クラプトン


「Wonderful Tonight」

女性には嬉しい曲だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲ですよね~
改めて聞いてみて素敵だなとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 11:17

ご結婚おめでとうございます。


女性ボーカルばかりに偏りますが、回答しますね。
・Anna Sahlene "We're Unbreakable"
http://www.sahlene.com/の右下のプレイヤーで視聴できます。
かなり後半の方に出てくるので、がんばって早送りしてください。
(収録されてるアルバムはこのプレーヤーの後半の曲です)
ただ、そんなにメジャーではないので、オムニバス盤に収録されていたり
レンタルできたりということはなさそうです。

・Nelly Furtado "Childhood Dreams"
彼女は結構声に癖がありますが、この曲はかなりきれいな裏声(?)使ってるのでいい感じかと。

・Meja "I Didn't Know"
"How Crazy Are You?"など、アップテンポな曲が多いMejaですが
この曲はしっとりしてて、でも暗くないので好きですね。
あと、あまり人が"How~"とかに比べて、あまり人に知られてないです。

・Shania Twain "Forever And For Always"
タイトルそのまんまです。カントリー調なので、そういうのがお好きならぜひ。

・The Cardigans "Lovefool"
あの"love me love me, say that you love me♪"ってやつです。
あんまり甘すぎるのが嫌ならおすすめできませんが(笑)

・Carpenters "Top Of The World"
これもまたベタですが、カーペンターズはお勧め多いですね。

・Shania Twain "You're Still The One"
再びShaniaですが、こちらはかなりメジャーですね。でもいい曲ですよ。

前半4曲は(個人的に)マイナーめだと思っているもの、
後半3曲はけっこうよく聞かれそうなもの…という感じです。
特に書いていないものは、できるだけレンタルできるものを選びました。
なお、歌詞はできれば一度確認してもらったほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナー的な曲もおすすめくださり、ありがとうございました。
レンタルできそうなので、助かります。

お礼日時:2005/03/11 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!