dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ電気代やガス代や水道代の支払いを口座振替にすると割引があるのですか?

A 回答 (3件)

それらを提供している会社にとっては、いちいち請求書を送る手間と送料が省け、払い忘れが減るという大きなメリットがあるからです。

    • good
    • 3

集金の手間が省ける。


今現金払いってあるのかな。
    • good
    • 1

人間の手間が省けるので人件費がかからないからです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!