アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで、復縁出来ないと言われました。
本当にそうなんでしょうかね…

皆さんは、占いで「恋愛」に限らず、「仕事」「学業」で
「成功しない」とか「上手くいかない」というように
マイナスな事を言われたらどうしますか?。

「復縁したい」と思いながらも、「厳しい状況で無理かも」って思うのに、「占い」が相まって余計に「無理なのかもしれない」となります。
皆さんなら、どう受け止めて、気にしないようにしますか?

A 回答 (8件)

占いには根拠と言える根拠が有りません。


ですので復縁できないと言われても復縁できる場合も有れば、復縁しますと言われて
復縁どころか益々悪くなる事も有ります。
ですので占いの結果を真に受けない事ですね。
更には占いで言われた指示に従ってかえって悪くしてしまっても、占い師は全てを
転嫁してやり方が悪いとかタイミングが悪いとか言って自分が発した事に一切の責任を
取りませんから、無意味な物です。
復縁できるか否かは主さんがどう言うアクションを起こすのかと言う事も有りますが、
タイミングと言う物も有ります。
自分のタイミングだけではなく相手のタイミングもありますから、見極めが極めて難しい。
なのでもはや「運」としか言えないでしょう。
    • good
    • 0

昔4月に就職で東京に言った恋人との恋愛を聞いたら時間と距離が別れさせます。

10に洗われた人と結婚しますと言われました。事実そのようになりました。有名な人に見て貰ったのです。その人に見て貰った人は全てその通りに生きています
知り合いは姓名判断も生年月日も結婚出来ないと言われましたが結婚して子供もいます
復縁は 本人が変わらない限り 別れたときの理由で別れます
その時に言われた言葉が気になって 以前より悪化します
なぜ別れたのかを思い出してください
変わりましたか?
なら占いなんか忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く別人かと言われたら、そこまでの領域には達していませんが
「自己分析能力」や「物事の見方」「物事への考え方」はとても成長したと思います。
その考え方に基づいて、しっかり対策・対応出来れば、復縁できると思っています。

占いに関しては、コメ主さんの例の通り
「当たったという声」も「当たらなかったという声」も
世の中こんなに人がいれば、あるよなと思いました。

今は、占いも所詮占いだと感じているので
気にせず、自分なりに頑張ろうと思います。

別れた原因や理由も、恋愛初心者によくある「すれ違い」や「思い違い」みたいなものだし
相手の性格というか、趣旨思考によるものが、自分にとって「苦しい」ものだったけど、それも「そういう子だし、そんなその子が好きなのは自分」と受け入れらる部分は受け入れて
「改善」して欲しいところは、お互い譲歩し合ったり、改善して行けばいいと考えています。

もちろん、相手にも負担の無い程度で。

お礼日時:2021/10/01 08:26

甘んじて全てを受け容れるべきでございます。


占い師は伊達や酔狂で他人の未来を予知している訳ではありません。
様々の会話の中から対象者の個人情報を探り、そこから性格や傾向を
探り統計学として分析しているのでございます。

つまり、全ての答えは貴方自身が無意識の内に占い師に告白しているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話なんてろくにしてませんし、お願いします。
「はいこうでました」って終わりました。

統計学さえも使っている様子はなかったです。
まして、僕の気持ちひとつすら当てれなかったわけですから。

お礼日時:2021/10/01 05:58

上手くいくためのアドバイスを聞いとくかな?



私が占い師でもあなたは復縁は出来なそうって言うかも。調子のいいこと言って上手くいかなかったとき発狂されそうだし。

占いってわたしは神社でおみくじ引くくらいの気持ちで受け止めてます(そのときはちゃんと見るけどすぐに忘れるレベル。たとえ結果が悪くても笑っておわる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいくアドバイスはないというか
そもそもその人は、復縁できない。はい諦めるという
方向で言ってるのでってかんじです

お礼日時:2021/10/01 05:57

占いは「現時点におけるあなた」へのアドバイス的なものです。


そして未来はあなた自身の手で変えられます。
占いの結果はそのまま飲み込むのではなく、それを変えるためにあなたが考え方や行動を改めるための参考程度にするのがいいかと思います。

どうしても占いに縋りたいのなら「横浜中華街のシュウさん」をお勧めします。
知り合いが何人も占ってもらってますが、その実力に信頼を置いている方が本当に多いです。
行かないまでも、その方がどんな気持ちで占いをしてるか、などの人と成りを知ることができるので、ブログを一回読んでみるのもいいと思います。

簡単には割り切れない思いがあなたにあるように見受けられますが、復縁に関して前向きでない結果が出たならば、諦めて次の恋愛に向かっていくのはいかがですか。
時間(命)は有限なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県は遠い所に住んでるので、機会があれば
行かせていただきます。

占いの結果で決めたくは無いです。

お礼日時:2021/10/01 05:59

初めはその結果を重く受け止めた事はありますが、とある占い師さんと話す(占いではなく日常的な)機会があった時、


『この間恋愛の占いを頼まれたんだけど、あまりに思いつめてる感じだったから「良くなっていくよ」と言ったら落ち着いてきてたね。』と。
何か相手の感情に考慮し結果を話すのかなって、ちょっとカウンセリングみたいに思えてからは気にしないことにした。

それに数人の人から『あなた見えざるものが見えるでしょ?』と言われたけど、そんなこと一度もないし。
帰りにはちょっとがっかりもした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、所詮占いしさんの経験則・価値観
だなって言うところは感じます。

僕でのイメージですが、占い師さんって
占ってることもそうですけど、客観的になって
アドバイスするイメージがありました。
例えば今回の復縁で言えば、「復縁できそうにないけどしたければこうするといい」とか
色んな方向性でのアドバイスを、個人の感情などを含めずに言うイメージでした。

でも、どうやら、違ったみたいで。
ここにもいますが、「無理と言われたら諦める」という。おいおい、そこまでの判断材料にはならんだろ。
と思うんですけどね。
みんな、占いで是非を決めれるほど、軽いものなんだなってちょっと思いました。

そういう意味で言えば、カウンセリングや友達に相談するのに近い感覚があると言えますよね。
所詮他人事ですし、結果によっては「諦めれば?」「やってみれば?」みたいな。
それも、言ってしまえば、「軽い」というか、適当ですし。

気にしないことにします。

お礼日時:2021/10/01 06:04

良い占いが出るまでチャレンジするッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
数打ちゃ当たるみたいなもんで、やってりゃぁいい結果もでるし、悪い結果も出ますよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 06:05

セカンドオピニオンがありますよッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

セカンドオピニオン?

お礼日時:2021/10/01 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています