プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の元嫁が近くに引っ越してきました。目と鼻の先です。こちらは持ち家なので引っ越し出来ません。寄りを戻したいのでしょうか?夫は知らん顔しとけと言いますが夫も元嫁の荷物を預かってる(卒業アルバムやプリクラなど倉庫に置いてます)元嫁のところには子供がいるので向こうが戻りたいと言ってきた場合、私は連れ子の私の子に我慢させなければならないのでしょうか。とても憂鬱です。地元に戻って欲しいです。

A 回答 (7件)

詳細をありがとうございます。


>元嫁の浮気と嘘、金遣いのあらさ
>元嫁はシングルマザーだと生活保護受けやすい!とか夢ばかり見てた
>あまりにも似てなく当時から違う男の子では?
見た限りではとんでもない元嫁ですね。
当時は実子のつもりで認知したのかも知れませんが、この際近くに住んでいるならDNA鑑定を受けるよう旦那を説得してみてはいかがでしょう。
今更関係ないと言われそうですが、いつなんどきその情報が役立つか分かりませんよ。
養育費は要らない代わりに子供に合わないでというのも不自然ですね。
実子じゃないのかも知れない・・・。

>夫は元嫁の荷物と子供のアルバムを一緒に入れてて仕分けしたくない、元嫁の親とかの気持ちを考えたら簡単に捨てれない、そのうち子供に返したいと言っています。
旦那はきっちり決断するべきだと思いますよ。それも今!
いつまでも過去を引きずってグズグズしていないで捨てたくないなら親に送り返せばいいし、子供にも早く返すべきです。
いつまでも未練タラタラは良くないです。
現実はあなたとの生活があるのだし、前を向いて進みましょうとか言って。

元嫁はこちらに転居したのも友達が多いとの事。それは男友達??

あなたにとっては心穏やかじゃないし、これからも目の上のタンコブ状態なんですね。
でも、接近してきている訳でも無さそう?なら少し経過観察してみるのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに未練がましい感じ嫌です。バイト先はうちに近いから車の前に置いてくる!と言ったこともありますが旦那としては片付けもせず出ていったのに渡すのもしゃくみたいです…私の気持ちはわかってくれません。正直、実子じゃない可能性大きいからDNA調べてもらいたいです。男友達かどうかはわかりませんが、美人じゃないけど明るい性格(なにも考えてない)のようなので友達は多いのかな?と打ちの近所にも友達がいてにらまれてます。
とりあえず接触はないので様子見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 21:53

あなたの心配には及ばないでしょう


子供のために今の家庭を捨てるなんてないですよ
今愛してるのは貴方と一緒に暮らす子供

離れて暮らす子供には会いたいと思ったとしても、元嫁とはありえないでしょ

元嫁と戻りたい、子供のために、なんて思うのなら再婚しないでいたと思いますよ

元は元です
ご主人を信じましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえたら勇気出ます。心が弱ってしまうときもありますがなるべく気にせず信じて暮らしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 21:55

元嫁の地元は隣の市でも、子どもの地元はこちらなんでしょう?


夫の言う通りの女性だとすると、地元にいられなくなるようなことをしでかしたのでしょうね。
夫が嫌だからと出戻ってはみたものの、実家の居心地は悪く、周囲からよく思われていないのでしょう。

質問者さんが嫌に思う気持ちはもっともですが、再婚あるあるです。
前妻と夫と今妻が全員同級生で、同じ町内、近所付き合いまであるという人もいますからね。
再婚の時に、夫が地元を離れてあなたの元へくるくらいのことをしないとこういう縁はきれないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、様子見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 21:53

例えば貴女は旦那に血の繋がらない子供の養育費や世話をさせてますが貴女はその恩を何で返していますか?



家事とかではなく血の繋がらない子供の養育費とか世話に対する対価です。

貴女や子供が我慢と書いていますが旦那の我慢や苦労に対する対価です。

貴女が旦那の連れ子を世話していたら対等になります。

どの口が我慢とか言っていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養育費は私が出してますが?旦那は子供とよくあそんでくれるので家事はすべて私、稼ぎも旦那と変わらないくらいあるので大学費用までもう準備してます。なんの想像したか知りませんが憶測で『どの口が…』ってそのままお返ししますけど。

お礼日時:2021/10/01 15:29

彼は今はあなたの主人なのだから強気で過ごした方がいいですよ。

元嫁と関わらないようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強気ですね。夫がどう思ってるのかわかりませんが、頑張りたいです。

お礼日時:2021/10/01 15:41

どのような離婚劇があったかによると思います。


元妻の不倫によるものか、旦那の不倫によるものか、単に性格の不一致だったのか。
または、モラハラ等のハラスメントがあったのか、親兄弟との折り合いが悪かったのか。
そして、元妻の子供は旦那の実子でしょうか。
あなたのほうは子連れの再婚だったんですか?
旦那はどうして元妻の荷物(卒業アルバムやプリクラなど倉庫ある)を預かりっぱなし何でしょう?
知らん顔しとけって言われても、ケジメはしっかりつけて元妻に送り返して欲しいですね。
実子とは時々会っているのでしょうか。そのため思い出として取っておいているとか?
逆質問ですみませんが、背景を知らないと何も言えないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚の原因は嫁の浮気と嘘、金遣いのあらさと聞いています。旦那にも悪い点があっただろうとは思います。元嫁はシングルマザーだと生活保護受けやすい!とか夢ばかり見てたそうです。元嫁の子は旦那の実子ですがあまりにも似てなく当時から違う男の子では?と言われてたそうです。私は子連れ再婚です。夫は元嫁の荷物と子供のアルバムを一緒に入れてて仕分けしたくない、元嫁の親とかの気持ちを考えたら簡単に捨てれない、そのうち子供に返したいと言っています。実子とは養育費いらないから会わないでと言われたそうです。

お礼日時:2021/10/01 15:37

わざわざ引っ越してくるなんて、寄りを戻したいかは分かりませんが


子供に定期的に会って欲しくてですかね?援助してもらえるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるときに養育費いらないから会わないでと言われたそうです。10年ほど今の市にいたので友達も多く1度は地元のとなりの市に帰ったけど最近こっちにいる情報を耳にしました。(旦那は知らないと思われます)

お礼日時:2021/10/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A