プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋掃除がぱぱっとおわる方法ありますか?
床はまだ見えてますが汚い程度の汚いです

質問者からの補足コメント

  • あと物を捨てる時の勇気の出し方教えてください、

      補足日時:2021/10/02 23:37

A 回答 (4件)

捨てるのが無理で、まだ使える物なら


ネットで探せば送って寄付できる
    • good
    • 0

無理に捨てる必要はありませんが、


消費期限みたいに、期限を決めてみてはいかがでしょうか。

例えば、
頻度は少ないが使うモノ。
1年後までに使わなかったら捨てるモノ。
使わないが思い出に長い事残していくモノ。

それぞれに置いておく住所を決めて箱などにまとめてラベリングするだけで、あとは、部屋の中には日頃使うモノか本当に要らないモノになろうかと思います。それぞれに住所を決めて置くだけで、かなり片付くように思います。
    • good
    • 3

ゴミはゴミ箱へ、


服はハンガーへ、
食器は、洗う

汚れた服は洗濯。

いるいらないは、2秒で。

ほとんどが捨てても問題ないモノです
    • good
    • 3

全部捨てればキレイさっぱりですよ



あ、ゴミ出しは自治体の指導に従いましょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!