アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育大会でサッカーボールをテニスのラケットで挟んで障害物(ハードル)をジャンプしたりするリレーみたいな競技があるのですがどうしてもラケットからボールが落ちてしまいます。コツとか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ボールはペアで挟んで運びます。

      補足日時:2021/10/06 17:21

A 回答 (1件)

多分、ご自分で工夫してやっておられると思いますが


わたしの思ったことを言うと。
ラケット面をハの字の逆にするの感じで下に落ちないようにするフォームを取ること。
それでも、ボールですから不安定になるかと思います。
あとは、手を安定してブレないようにする。
また、走る?小走りすると思いますが、
体幹が上下左右になるべく動かないことでしょう。
手がブレなくても体がブレては体がブレては手も連動しブレますので。
ラケットをハの字の逆フォーム、体がブレない動作、そして手の安定。といった感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがたいです。ルールが少し曖昧なので違うかも知れないですが、下から抑えるのはルールで禁止だった気がするんですよね。聞いてみないとわからない所ですが…体がブレない動作をする、手の安定は出来そうなので試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!