アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に電車で毎朝待ち伏せ、ストーカー被害に遭い
時間をずらすなど通勤手段を変えるなどして無くなったのですが
それ以来、普通に街中でおじさんが立ち止まって携帯を触っているだけで不安と恐怖に襲われます
考えすぎって思っていても考えてしまって
ずっと不安で普通のおじさんを見るだけでも怖いです
なにも気にせず生活したいです
どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

フラッシュバックですよね。


これは本当に怖い思いをした人にしかわからないので、かなりの年数が経過して、何事もなく過ごせて、信頼出来る味方も出来る様になれたら、やっとフラッシュバックからも解放される日が来るんじゃないかと思います。

私も9年前にストーカー被害に遭い、加害者が私にした様な怖い行動を他の人にされると、反応して震えたりもあります。
私の場合は不幸な事に2年前にも違う知り合いの人から軽症なストーカー行為があり、また蘇ってしまい、たまにフラッシュバックはあります。

2度目が起きる前も完全に完治はしてないので、やはりかなりの年数は引きずると思います。
割り切ろうと思っても割り切れる事じゃないのですが、味方を作り私は1人じゃないんだと思えば、今よりかは心強くはなると思います。
    • good
    • 0

めっちゃ変な化粧をしてみる!男が寄り付かないような!

    • good
    • 1

ストーカーにあわれていた。

怖くて気持ちが悪かったでしょうね。これからはおじさんをあまり気に掛ないことじゃ
ないかな。
皆が皆が悪い人ではないですよ。
    • good
    • 0

日本を出るしかないと思います


https://japanreset.blogspot.com/2020/02/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています