アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ気で努力することができません。なぜでしょうか

A 回答 (33件中1~10件)

まだ、そこまで(死ぬ気になるような状況)になってないから。

    • good
    • 1

ならばご自身が可能な範囲で頑張れば良いと思います。

努力は一瞬の頑張りよりも継続する事が大事ですよ。
    • good
    • 1

ほとんどの方そんなもんです。


死ぬ気で努力しなくても死なないですから。
楽に生きましょう!
    • good
    • 0

人の事は言える立場ではありませんが瀬戸際まで追い詰められていないからです。


ことわざで「火事場の馬鹿力」って言うじゃないですか!
    • good
    • 0

死にたくないから。

    • good
    • 0

実際には死なない。


確実な成果が無い。
と分かっているから。

例えが悪いですが、
1.津波に追われて3キロ走る。
2.長距離走を死ぬ気で3キロ走る。
走らなければ実際に死ぬのは1です。

人は苦労をしたくない。
なぜ苦労するのか?
苦労の先に「確実な成果」があるから。

走ったら餌がもらえる。←確実な成果です。
餌によっては走らないかもしれない。

自分のなかで「やっても無駄だな」と思っているから。
    • good
    • 0

にんげんだもの。

    • good
    • 0

大抵は、「死ぬ気で努力したところで変わらない」とどこかで思っている。



そして、「本当にやっていくと倒れてしまい、下手をすれば死んでしまう」と考えている[下にプチ体験談を書きました]。
 ⇒つまりは、死にたくないからです。



10年以上前、長時間の残業でも仕事が終わらない私に対して、当時の社長が「死ぬ気で働けば仕事なんてすぐに片付く」と言うから、売り言葉に買い言葉で、早回しで仕事を片付けようと頑張りました。
それよりも前から、私は「死んでしまうのであれば、死んでもいい(自殺は除く)。過労による心筋梗塞や脳溢血で即死したら楽だね」と言う気持ちでしたから、毎朝ヘロヘロな状態で出勤となっても気にせず、食事休憩を短めにして働いたら、目眩が起きたり、意識が飛びながら何か仕事をしている状態となりました。
そうなると傍から見て体調が悪いのが明らかだし、主務の仕事の完了はちっとも変わらないという事で、社長からは「死ぬ気が足りないからダメだ!」と言われて通常に戻しましたね。
    • good
    • 0

死にたくないからです。



誰だって本当に死んだら困るでしょ?

これ以上やったら本当に死ぬと思った所で止めれば良いのです。
    • good
    • 0

発達障害かもしれません。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています