アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は女子高生です。今日友達と遊び駅まで送ってくれるため、自転車の二人乗りをしていました。警察に見つかりました。私は、運転していなかったため、名前、高校名、自転車名義を友達が聞かれていました。この場合高校に警察に注意されたと伝わりますか?

A 回答 (3件)

犯罪である事を認識していますか?


犯罪を犯したのだから学校に連絡して教育させます。
警察が送検したら、2万円以下の罰金で、前科一犯になる犯罪なのですよ。
それを学校への連絡だけで済んでよかったと思わないと。
    • good
    • 0

学校名まで聞いているからね。


運転していない方も学校側としては同じ扱いじゃない?
    • good
    • 0

もちろん伝わります。


生徒の違反事は、学校側の責任でもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!