プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし21歳です。

仕事を辞めたことを親に言えません。働いていた時と同じ時間に家を出ていつも帰っていた時間に帰っています。

その間なにをしているかと言うとずっと車にひきこもっています。

言えません。どうやって伝えるべきでしょうか、、、汗

A 回答 (4件)

言葉で言うのにためらうならメールでも良いと思いますよ。

    • good
    • 0

そういう経験がない人には分からない気持ちです。


気が済むまで車の中に居てください。
人生には色々な時がありますから・・・
    • good
    • 0

それって以前ドラマのネタにもなったけど仕事をやめた元サラリーマンがやめたと家族に告げられず、公園やベンチで長いこと時間を潰す可哀想な人と違いませんね。

何時まで車の中に引きこもっているつもりかしら。

今、仕事を探している、と話したら(実際どうなのか文面からは想像しにくいですが)そうなのか、とわかってくれるのではありませんか。もし以前の職場があなたにとって地獄だったら、病気になって働けなくなるより、やめて働き直そうと思った、とやめた気持ちもサラッと伝えてみては。

永遠に秘密にしておけるなら車の中を基地にして過ごせばいいのかもしれないけど、それだとあなたのお金も尽きてしまうでしょう。打ち明ける時は勇気が必要かと思いますが、親に真実を打ち明けた方が気が楽になると思います。
    • good
    • 0

21歳ならいいましょうよ。


言えない時間が長くなれば長くなるほど言いにくくなりますよ。

うまく言葉に出来ないならかみにかいて読むって方法でもいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A