アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしです。 転職した事を親にバレたくないのですが, バレますか?
また嘘の企業を親に言おうと思ってます。

理由は親が希望してるものと私がやりたいことが違うのでかなり喧嘩になると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

一人暮らしをしていた娘が転職したのは、見た目で瞬時に分かりましたよ。


服装や化粧も変わったし、態度も変わったんですけど、何より、顔色・表情が変わったんですよね。
・・・キャバ嬢になったから余計だと思いますけどね。

転職したことで生き生きとしているのなら、恋人でもできたか?くらいにしか思わないかもしれません。

ただ、今の仕事を辞めて、すぐに次の仕事に就いたとしても、住民税(都道府県民税&市区町村民税)の納付書は送られてくると思いますよ。
転職した会社で住民税が給与から天引きされるようになるのは、たぶん、翌年の6月からになると思いますので。
また、辞職から転職までの間にブランクがあるのなら、国保に加入しないとダメでしょう…医療費全額自己負担になっちゃいますからね…入院や手術になったら大変です。
あと、転職した会社から、前の会社での源泉徴収票の提出を求められと思います…ちゃんと保管してあるのならそれを出せばいいんですが、失くしたのなら再発行してもらうしかありません…それを取りに行きたいと言っても、会社の方から「こちらの都合もあるから自宅に郵送する」と言われる可能性もあります。

住民税をあなたの銀行口座から自動引き落としという形にしても、〇月〇日に引き落とししますよという通知は届くと思いますので、少なくとも、今の会社を辞めたことに関してはバレる可能性はあるってことです。
    • good
    • 1

嘘をつくのは怒られる



当然ですね

親に嘘をつくって事をかんがえたら
他人なんかには、罪悪感なく嘘ばかりついてる可能性なんかもありますね

転職がバレたら怒られる?

職業選択の自由があるから
なんの仕事をするのかは個人の自由だから

親が怒るのは( ̄~ ̄;)親として心配してくれてる証拠ですね

心配してくれるのは有り難いから
感謝して

職業のことを兎や角いうのは別問題だと
親にちゃんと話すのが良いですよ

やりたいことがあるなら
質問者さんの人生なんだから
親に怒られようが、心配されようが
何を選ぶのかは、質問者さんの自由ですよ!

親が心配したり、怒ってきたりするのは
親の特権と、親の自由なんだから

目くじらたてたり!
嘘をついたりするのは!
( ̄~ ̄;)

なんか虚しい感じがしますよ
    • good
    • 0

ですから


なぜ親御さまにウソを?

性風俗でもあるまいし
    • good
    • 0

No.7です。



> 入社前の手続きとかも 結局は書類が来たりしないと…
入社前や退職後は、社員ではなく、当人が平時会社にいないので、
書類は自宅宛て郵送になります。
    • good
    • 0

『親が希望してるものと私がやりたいことが違うのでかなり喧嘩になると思います。


そんな喧嘩より、嘘がバレた時の喧嘩のほうが遥かに激しいはずです。

親が何を希望しようが、あなたがやりたいことを堂々とやればよいのです。
あなたの人生は、あなたのものです。
もっと強くなりましょう。

あまりにも支配的な親なら、お金を貯めて一人暮らしをする方向でしょうね。

頑張れ ❢ ❢ ❢
    • good
    • 2

No.1です。



> 例えばですが、企業から種類送られてくる事はありますか?
種類→書類ですね。
社員に対する書類配布は、全て社内メール(配送)による当人着、です。
わざわざ料金や時間をかけての郵送はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入社前の手続きとかも
結局は書類が来たりしないと言うことですか?

お礼日時:2021/07/27 15:28

親子間で信頼が無いのは最低の事 偽の親子ですな 何でも言えるのが親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/07/27 13:31

会社から電話や手紙あることも考えられるから‼️また誰かが悪気なしに話す可能性もある‼️(^ω^)

    • good
    • 0

はい‼️バレます‼️(^-^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2021/07/27 13:13

自分がやりたいことを


なさった方が良いと思います

親御さまの紹介した会社ですか?

自分のやりたいことを明確に転職した事実は伝えるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親には、転職した企業は別の企業と言っても良いですか?

お礼日時:2021/07/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A