アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が転職のことで干渉してきます。退職は事後報告しました。相談したところで、言われるのとは分かっていたので。実家暮らしです。
この度、介護職を辞めたものです。辞めた原因として、人間関係、給与面、あと勤務形態が不規則なためやめました。そこで、ずっとやりたかったタクシー運転手の面接を受けるために準備もしていました。で、面接日も決まり、退職したことを話したら。何で勝手にやめたのと言われました。で、これをやりたいと話したら、面接日も決まっていたのに、断れ、絶対に車関係の仕事、軽荷物ドライバー、ガソリンスタンド、などは絶対にやらさん。お前には出来ん、周りにそんな人間はおらん、噂になるからやめてと言われました。で、諦めて別の職業の面接を申し込んで、今その面接の折り返しの電話を待っています。親は、会いたくないから部屋にいろと言われ、ずっと1日中、部屋にこもっている日がここ何日か続いています。
このように、干渉してくる場合、仕事が落ち着いたら家を出たほうがいいのでしょうか。
ちなみに、2種免許を自分で撮るために当面の間バイトをしようと思い、面接を申込みました。これで、転職回数は、3回目になります。

A 回答 (4件)

なんでいい歳の社会人が両親の言いなりなの?


まずそこが理解できないし、辞めたことでグチグチ言われるのが分かってたなら、なんで報告を次が決まってからにしなかったのか…
実家を出る資金が無いなら嘘も方便で適当に言っておけばいいんですよ。
馬鹿正直に話してるのでは?
    • good
    • 5

ドラゴン桜見たら?



この前のやつ良かったし、見ればすごく勉強になると思うよ。

https://tver.jp/corner/f0076434

自分の人生の責任は自分で持て。
    • good
    • 0

質問者さんは大人なんでしょう。



どうして親の言いなりになっている
のか、理解出来ません。

質問者さんの人生は親が決める
んですね。



仕事が落ち着いたら家を出たほうがいいのでしょうか。
  ↑
さっさと出た方が良いですね。
実家にいると自律出来ませんヨ。

いつまで経っても、ひ弱なママです。
    • good
    • 1

3回目の転職の内容や理由に触れてないし 都合の悪い部分は目をそらすか 誤魔化すように感じる。



車関係の仕事を駄目というのであれば 治療薬を使っているのでは?
だとすれば 親としては「他人様の命に迷惑をかけたり 大きな損害賠償請求をされるわけには行かない」というのがあるはずだ。

家族にとって 貴方には何かしら不愉快な言動があるのだろう。
言い訳をするか つまらない文句を言うか あるいは常識はずれなことをやるか。
むろん 貴方にとっては「自分を守るため」にやったのだろうが 家族にとっては大きな苦痛のようだ。

家を出て 自分だけで暮らせられれば それが一番いい。
だが 3回の転職をし 介護職も辞めてしまうのであれば 高収入は見込めない。
まさか 「親に賃料を出してもらって家を借りる」などといった我儘は考えていないと思うが いったいどうやって家を出て生活するつもりかがわからない。
まずは出来ることをしっかりやり 自分勝手は慎むべきだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A