プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい2週間前に退職代行使ってADやめて転職中なのですが親に今日バレてブチ切れられて縁切ると言われています。
隠しててやめたのは申し訳ないですが12月に辞めたいって号泣しながら言っても「お母さんの立場分かってるのか、高校もやめて転校したりとかして親に恥かかせたのにまだ恥かかせるのか。」とか「高校や中学で見下してたやつ見返したりしたくないのか。」とか言われたけど高校とか中学の奴らなんて同窓会なんか行かなければもう会わないし親も親のお母さん達がやってたお店で働いててお母さんの姉が社長でやってるお店らしくお母さんの姉がハイテンションでうちがやめたこと聞いてきたらしいです。
親戚にもどう話したらいいのか分からないとか言われたのですが母親は親戚嫌いって言って関わろうとしないのだから関わらなければいいのでは?と思ってしまいます。
あと店が嫌とか言ってるのであれば親も転職するなりなんなりすればいいのにって思ってしましいます。
今も縁切るとかLINEきています。
転職活動中もすぐ次の転職先決まるわけじゃないしまだ2週間しか経ってないのにまだ次の転職先決まってないだろ?とか言ってきてまだ2週間しか経ってないのに決まるわけないだろって思います。
母親は自分の親がやってた飲食店でしか働いた事なく、就活もした事ないため、世の中の事分かってなくてイラついてます。
うちが言うこと嘘ばっかりだから信用しないと言われて信用してくれません。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お前は発達障害やら言ってきます。
    もう辛すぎて死にたいってたまに思います。

      補足日時:2022/06/02 21:43
  • 縁切るから今までしてあげた金も返せとか言われますね。

      補足日時:2022/06/02 22:05

A 回答 (3件)

「毒親」ですね。


まともに相手してたら人生すすめません。
あなたの大事な時にあなたの人生妨害されてはかないません。
いろんな手段を使ってあなたからエネルギーを奪いたいのです。距離置きましょう。完全スルーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
スルーしたらしたで「こっちは悲しんだり怒ったりしてるのにお前らはシカト。時が過ぎればいいだろって感じだろ。」ってきました。
もううちにはどうする事も出来ないので縁切ります。
母親も何度も何度も離婚するって言ってるのにしない母親自身も悪くね?って思っちゃいます。

お礼日時:2022/06/02 21:57

自立されているのですね


それだけで偉いです
とにかく固定費をできるだけ下げてゆっくりと仕事探して下さい
あなたの人生です親なんか関係ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 21:47

一人暮らしですか?


それなら縁切ってもいいじゃん
自分が心地よくできる仕事見つければいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしです。
22なのでもう縁切ろうな悩みます。

お礼日時:2022/06/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!