プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職したらいちいち親に言わないといけないものなのですか?
因みに実家暮らしです。

A 回答 (5件)

それくらいいいましょうよ。


なんで隠す必要があるのですか?

家族と暮らすというのは、共同生活です。
共同生活しているのなら、ある程度のプライバシーは公開するのが礼儀です。
まして家族なら、職場名、職場の連絡先、仕事内容などを話しておくのは当然です。

ある日突然あなたが意識不明になって入院したのに、家族は職場が分からなくて連絡できない、などということも起きる可能性はあります。

実家暮らしの便利さだけを取って、この家の人間ではありません、って態度でいるのは一人前の人間がすることじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。反省します。

お礼日時:2020/05/26 17:46

そりゃそうでしょう。

何かあった時に困らない?

そもそも実家暮らしで世話になってるんだからもっと謙虚になるべきでは。勤め先も言いたくない関係なら、さっさと家を出て一人暮らしすべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私が間違っていました。

お礼日時:2020/05/26 17:45

会社経由で緊急連絡がないとも限らないので、言っておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 17:45

実家からなら、伝えておくのが宜しいかと思います。

例えば、会社であなたに何かあれば、会社は実家に電話するでしょうから、
それと逆もありますしね。
親としては、子どもはいくつになっても子どもです。親の気持ちを少し思いやってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の気持ち…
思いやりの気持ち忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 17:46

心配してるなら近頃の状況ぐらい説明してあげればいいと思いますよ笑 なんのプライドがあって言わないといけないのか!って子供みたいでわ

らえます笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

特にプライドはないのですが…。色々と質問されるのが嫌で。でもきちんと話すべきですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています