プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしです。 転職した事を親にバレたくないのですが, バレますか?
また嘘の企業を親に言おうと思ってます。

理由は親が希望してるものと私がやりたいことが違うのでかなり喧嘩になると思います。

A 回答 (12件中11~12件)

バレる可能性はあるよ。


会社によっては自宅へ年賀状が届くこともあるし、何かの理由で自宅の方へ連絡が入ることもナイとはいえないし。
親の扶養に入ってると収入を親の会社に報告しないといけないので、源泉徴収票を見せろと言われることもあるかな。
社員なら扶養には入ってないだろうから平気かな。

そういった事情がなければまず親にバレることはないよ。
でも、年数が経過すればバレる可能性はどんどん高まっていく。
いずれはどこかのタイミングで自分から話さないとならない。
ずっと黙っていて話して激怒されるのがいいのか、その仕事で一人前になってから話すのがいいのか、今の段階で「もう入社したから!」と突っぱねるのがいいか。
これは本人次第。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は会社に入ってないです。パートなのでそこは大事かもです。

心配なのが
会社から書類が届かないかです。

それは会社に行った際にもらってこちらから郵送することが殆どだとおもいますが。。

お礼日時:2021/07/27 12:55

外部から漏れることは殆どありません。


バレる原因は、当人のしぐさや言葉からが殆どです。

> 嘘の企業を親に言おうと思ってます。
これはまずいです。
緊急時の連絡がつかなくなります(会社と家族の相互で)。

> 理由は親が希望してるものと私がやりたいことが違うので
未だ貴方が親御さんに(独り立ちしたという)信用を得ていないからです。
しっかりと自分の考えを主張するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例えばですが、企業から種類送られてくる事はありますか?

お礼日時:2021/07/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています