プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活について質問です。最近、顧問に少し厳しめで理不尽なことを言われたので、親に相談した所、学校に電話しといた、と言われました。それが自分にとってはとてもめんどくさいし、顧問とまためんどくさいことになるなと思い、朝から学校に行きたくありませんでした。そして今日、朝グラウンドに集合で部費を集めると前々から顧問に言われてました。親のことは切り替えていつも通り友達と学校に向かっていたら、突発的に学校に行きたくなくなり校門のすぐそこまできたのに友達にちょっと帰るわ、といって途中で帰りました。

そのまま体調が悪いと学校に連絡して休みました。
帰って親に聞いたら冗談だと言っていました。 自分が気分屋でバカなのはわかっています。
このことが顧問に耳に入った場合、どう思いますか?
補足
もともと顧問との関係はあまり良くありませんでした...常に怒られてて、体罰ギリギリくらいまで行ったこともあります...

A 回答 (2件)

あなたの頭の中にしかない情報は置いておいて

何があったかだけを求めると、要するに、
あなたは部活の顧問に叱られた翌日に学校をサボった
というだけです。それ以外の部分は、あなたの解釈に過ぎません。
かなり格好の悪い話だし、顧問からは困ったやつだと思われる
でしょうが、それ以上の話ではないでしょう。
    • 0

朝グラウンドに集合で部費を集めると前々から顧問に言われてました。

↑なんのこっちゃです。
皆んなが集まるのにサボったから罰が悪いという意味ですか?

親はなんで嘘ついたのですかね?
本当は仲悪いのですか?

顧問とはどの段階から仲悪くなりましたか?
    • 0