プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーのユニホームをなくしてしまいました。先生に一応電話してみました。全員分弁償ですか?

質問者からの補足コメント

  • 県外の遠征の時に無くしました。着替えたところ(無くしたところ)は絶対に自分で確信があります。同じチームの人全員に連絡してみて、それでもなかったです。無くした学校にまた先生が連絡してくれるみたいですが、風が強かったので、飛んで行った可能性があります。わかりません、助けてください。

      補足日時:2018/02/11 20:32
  • 前、同じチームの子がなくしかけたことがありました。(結局ありました)その時、先生はなくしたら、全部買い換えてもらいます。と行ってました。

      補足日時:2018/02/11 20:34

A 回答 (5件)

>全部買い換えてもらいます。

と行(言)ってました。

コレはね、そのくらいの気持ちで注意しろという意味だし
全部=全員でもないよね?
サッカーってどんな装備が必要なのかや、揃えるのが個人負担分とチーム負担分がどうなのか知らんけど
上から下から中まで全部一式を買い揃えるという意味とも解釈出来るけどな

>着替えたところ(無くしたところ)は絶対に自分で確信があります
なら、顧問もしくは自分で連絡して紛失物として届いてないか確認すれば
見つかる可能性もあるけどね

良かったね気がついた時点で連絡しておいて、見つかれば(また怒られるだろうけど)弁償せずに済む

全員分をと勝手に思い込まずに、学校に行ったらもう一度顧問の所に行って状況確認しつつ謝りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ユニホーム友達が持ってました。

お礼日時:2018/02/12 16:36

ユニフォーム1万はしないにしても11人分だと10万近くいくわな。


それを一人の人に弁済はさせんでしょう。正直な話、それは顧問の監督不足でもあると思いますし。
    • good
    • 0

もうちょっと状況が伝わるような文章書けませんのか?



どう無くした?
なぜ無くした?
顧問はなんと?
なぜ全員なの?
    • good
    • 0

多分予備があるはずなので


予備を借りつつ自分のユニフォームは作り直す事になるかもしれませんね
先生の判断次第なので従ったら良いと思います
    • good
    • 1

状況が判らないのですが、警察には紛失届けを出しましたか?


見つかる可能性もあります。
でも、何で全員分なんですか?
一人に、全員のユニホームを持たせていた?
不可解です。
心配せず、先生に一任しましょう。
最良の案を出してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています