アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめたいです。ダンス部なんですけど始めは、本当にやりがいがあり今年からスモールクラスじゃなくビッグクラスで出ようと先輩に説得されて選抜なしで部員全員で頑張ろう!3年生の先輩もみんな引っ張っていくから着いてきて!ということになりました。強制参加ではないのですが、精神的に弱くて大会でれそうにないですって言った子も先輩たちに説得されて結局全員出て、全国大会にも行けることになりました。だけど、全国大会は急に選抜で選ばれた子だけにすると顧問が言いました。私含めて数人15人くらい?は選抜に選ばれませんでした。その日から顧問にそんなとこで踊ったら邪魔やねん!どけや!主役はお前らじゃない!と言われて邪魔扱いされついには部活やってる部屋から邪魔やから外でやって!と言われてしまいした。ほんとに端っこでみんな踊ってたのでめっちゃ邪魔ではないはずです。大会は仕方ないけど文化祭にも3年生が選抜で選ばれてる子で踊るから。いい?といきなり言われました。せっかく練習したのにショックでした。でも、こんなことでやめるなんて甘えですよね?

A 回答 (3件)

顧問としては予選と全国大会でメンバーを大きく変えたくないのが普通だと思います。


全国大会出場決定後に顧問の言うことが急に変わったなら、理事会などから顧問へ何らかの指示があったのかもしれませんね。
全国大会も文化祭も新入生獲得のために重要な宣伝材料ですから。
あくまで推測ですけど。

事実がどうであれ退部するには早いかなと思います。
文化祭終了後の様子を見てから決めても遅くはないのでは。
    • good
    • 0

後悔しなければやめて良いと思いますが貴女が三年生になった時の事考えて見てね

    • good
    • 0

ダンスがどれくらい好きなのか?によるのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!