プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はテニス部に入っているのですが、顧問に、私の名前をつけ、『大丈夫か?』と聞いてきたりやあだ名を決められたり、〇〇日休みます。と言ったら『ムカつくわ~』と言ってきました。
他の人にはいじるような態度がなく、普段は優しくておもしろい人です。
そのことを友達に話したら好きなんじゃないと言っていました
このいじりは私に期待されていることですか、それとも好意を持たれているということですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    カテゴリーを間違いました。
    詳しくは、いじめ,人間関係です

      補足日時:2021/08/06 17:22

A 回答 (3件)

>それとも好意を持たれているということですか?



顧問は成人をした教師又は派遣の人で、あなたは中学生か高校生と未成年なんですよね?
と言う関係なら好意を顧問が示すのはほぼないです。

私は大学4年までの10数年間スクールと部活、サークルを併用して来ましたけど、スクールコーチや顧問は皆さんフレンドリーです。
アクティブだからスポーツもやる人でもあり指導も成り立つので、内向的な人には向かない業務です。
長年私もテニスをして来て、コーチとオンラインゲームするからLINEやり取りをしたり、中高顧問とは通話で悩み相談もしたり、もちろん弄りはしょっ中あるし、ただ弄られない人もいたので、弄りやすい人と弄りにくい人は分けてると思います。

スクールのコーチは更にチャラいし、生徒との恋も禁止ではないので、恋愛に発展もなくはないですが、顧問もその様な要素は持ってる感じはします。
本当にフレンドリーですから。

あなたがテニスの腕がかなりあるなら、あなたの実力に期待もかけて、更に弄っても大丈夫だと判断をして弄って来てるんです。
テニスの指導者なんてそんなもんです。
    • good
    • 0

まあ嫌いな人にいじるってことは少ないかと思いますがね…嫌いだったら声かけてこないでしょうし

    • good
    • 1

いじり方の雰囲気とか喋りのトーンやタイミング等全体のニュアンスを理解しないと判断し難いところですがこのご時世もういじめ体罰をする教

師がまだいるとは個人的にはあまり思えないので好意を持っているのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!