プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1のものです。
初めて部活に無断欠席してしまいました。理由は寝坊だったんですが、遅れてでも行けばよかったと思っています。
明日、顧問に謝罪に行くんですが何か良い謝罪の仕方はありませんかね。
至急お願いします!!!

A 回答 (2件)

>明日、顧問に謝罪に行くんですが何か良い謝罪の仕方はありませんかね。



顧問の先生や部活の雰囲気にもよると思います。
厳しい人達ならかなり怒られそうですが…。
正直、質問者さんが悪いのでとにかく謝るしか無いでしょう。
きちんと理由を説明出来るようにしておくといいかな、と。
自分だったら言い訳がましく聞こえないように自分が悪かった事をとにかく強調して反省の意を示しますね。

顧問だけでなく、部活のトップである部長や、迷惑を被った可能性のある同い年の部員にも一言言っておくとこの後がやりやすいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が悪いということは認識のうえでしっかり反省し謝りたいと思います。

お礼日時:2021/01/05 14:08

謝罪の仕方を他人に頼る時点で反省の色無しでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています