アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞める時って退部届けって先生に貰いに行くんですか??

A 回答 (5件)

退部届の紙は顧問の先生にもらいました。

    • good
    • 0

学校によりけりではないでしょうか。


顧問の先生へご確認ください。
    • good
    • 0

退部届の用紙なんぞ見たことありません。


 よほどキッチリしたクラブでなければ、顧問に口頭で伝えるだけです。
 大抵は形式的に引き留めてくれるだろうけど、止める意志が固いことを伝えれば辞めさせてくれます。
 質問者がそのクラブ内で重要な位置(レギュラーメンバーetc.)であれば、強く慰留を求められるかも判りませんけど、「成績が落ちてきたので受験勉強に集中したい」等々のもっともらしい理由を付ければ、辞めさせてくれると思います。
「部活辞める時って退部届けって先生に貰いに」の回答画像3
    • good
    • 0

学校によって違うとは思いますが、普通は顧問に相談するものだと思います。

もし言いづらいのであれば担任の先生でもいいと思います。
    • good
    • 0

顧問の先生に退部届けを出せば



それで終わりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています