プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の部活の顧問に保護者の私が暴言吐かれました。
朝から試合内容もよくなく試合結果も良くなくて顧問は機嫌が悪くずっとイライラしていたとのこと。
子供が怪我をしたのでその事で別の顧問と話をしていたところ 『おれのせいばっかりにしやがって。』と勝手に乱入してきて暴言の嵐。
全くつじつまがあわず私が『教育委員会に通告する』というと『勝手にどうぞ』と。
ただ子供たちに被害が及ぶかもと思うと動くことのできない自分がいます。
以前大ケガをした他のこの事もなぜか『俺が悪くないのに子供が下手くそで怪我をしたのになんで謝らなければいけないんだ。俺は我慢の限界だ』とか。
『俺は仕方なく部活に来ている。本当は家族と過ごしたいからいやなんだ』と子供たちの前で。
私の前でキレたのを見て尋常じゃない顔してました。
恐ろしくて。
引退まで耐えるしかないんでしょうかね。以前も保護者から問題視され校長からも注意を受けたりもあったのですが改善もなにもなくむしろ腹いせに悪化しています。
教育委員会にも一度話はいってるようです。
今回のこと黙ってるべきでしょうか❓
学校もしくは教育委員会に伝えるべきですか❓

A 回答 (11件中1~10件)

そこまでひどいなら、部活見学に行って、暴行があればその場で警察を呼べばどうかな。

子どもにもそうしろと俺なら言うけどな。徹底的に戦うつもりで行くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。それぐらいしないとダメですよね。

お礼日時:2019/01/17 10:27

何故 辞めてもらわないの?

    • good
    • 0

私も以前内容的は違いますが


教育委員会に電話為たこと有ります。
即動いてくれて後日先方から
謝りの連絡来ました。
何故即報告しない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
即動けないのは以前の別の保護者の方が教育委員会に通報し謝罪とかはあったそうですがその後部員の子供たちに腹いせで八つ当たりがひどくなった…という経緯があるからです。

お礼日時:2019/01/15 08:39

教育委員会アテになりませんよ!



一番良いのは弁護士とメディア。

証拠を固めて、情報を流してください。
    • good
    • 0

教育委員会が関与できる、ということは公立でしょ?(私立と国立は連携ないのです)


なら、怖いことないですよ。
その顧問の指導力が必要ないなら、即刻教育委員会に行くべきです。
子供に危害云々より、部活といえそんな環境においていたら、子供の精神の発達に悪影響があります。キレ方、ゴネカタ、八つ当たり仕方の見本を子供に学ばせているようなものです。また、ここでだまっていたら、恫喝されたら我慢するしかない、と親が子供に見本を見せるようなものです。
ただ、良くあるのが、いざとなると他の保護者が逃げることがあり、「本当にそうよね!一緒に糾弾しましょう」なんて言ってて、旗色悪くなると手のひら返すから、そこだけ気をつけてください。
    • good
    • 0

そんな人に子供託すんですか?



おかしいでしょう?
顧問って教師なんですよね?
教師失格ですよね。
再度校長へ行って、後は教育委員会に話して
転勤させてもらった方がいいですよ。

教育委員会市町村に言いましたか?

都道府県にも言ってみてください。
http://tokyokyouso.org/life/%E3%83%91%E3%83%AF%E …

嫌がらせなんか恐れたら
ますますひどいことになりますよ。
追放してもらった方がいいです。
丁度春で転勤の時期ですからね。
    • good
    • 0

なあんだあ。



「教育委員会に通告する」とタンカ切った割りには「子供たちに被害が及ぶかもと思うと動くことのできない自分がいます」って、何なんですかね。

脅しただけですかね。

何もしない方が子供達には悪影響でしょ。
「むしろ腹いせに悪化しています」って言ってるじゃないですか。

1人で言いに行くのがイヤなら、他の保護者と行けばいいんですよ。

顧問本人だって「俺は仕方なく部活に来ている。本当は家族と過ごしたいからいやなんだ」って言ってるわけだし。

こういう保護者を子供が知ったら情けないと思うと思いますけどね。
    • good
    • 3

顧問として以前に、人として思考が異常です。


過去にも問題になっているなら、話は早いと思います。
別の顧問も暴言現場に居合わせているのですから、校長とその方を交えてお話しするのも良いと思います。
直接教育委員会でもいいですが。
このまま放置して、顧問の暴言にさらされる子供が可哀想です。
    • good
    • 0

いいと思います。

顧問・コーチ料は生徒側が支払って信頼する人を雇い指導を受けるべきです。
    • good
    • 0

教育委員会に行ってください。



そこまでのクズに子供を預けていては、今以上のケガなどが心配されます。
出来れば部活のお子さんの保護者の方と団結して、連名って形で報告した方がいいのではないでしょうか。

とりあえず校長なんかは問題を起こしたくないとか、身内を庇う、って曖昧な形しか採らないと思いますので、できれば保護者全員で教育委員会へ。

できれば音声なんか録音してあるとさらに良いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A