プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で死にたくなりました。
昨日から中学2年生になりました。バレー部に入っています。
初日から体操着を忘れてしまい、怒られました。
その後再投稿の部活なのに寝てしまい、もう行く気がありませんでした。
もぅ無断欠席してしまおうかなと思ったほどでした。
それから顧問から電話がかかってきて、寝てました。と素直にいいました。
しかしその後聞き取れず、無断欠席をしてしまをおうともう一度思いました。
それから2度目がかかっきて、ずっと待ってたのになんで来ないの?と強く言われて、
急いで部活に行きました。泣きながら、先生のところに行き、
すみませんと言いましたがダメでした。聞いてもくれませんでした。
もう1人の顧問は優しくてこれからあなた次第で変わりますよ。
と言ってくれたのですが、もう1人の顧問は許してくれず、
部長に全てを言いました。
そしたら次の日集合時間を間違えて遅刻してしまいました。
それが先輩にバレていて、また顧問に言うことになりました。
どうしたらいいですか?
どのように謝ればいいですか?
本当に死にたいです。

A 回答 (3件)

私もバレー部でした。

顧問がきれて練習をみてくれなくなったときがありました。そのときも無視し続けられましたが、自分達の悪かったところを述べ反省し、今後どうするかしっかり伝えればわかってくれました。

先生は教育者です。普通なら意味もなく怒りません。
きっとあなたの謝罪がずれていたんではないでしょうか。
もう一度よく考えて自分の悪かったところを振り替えってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし全て今後どうしていくのかすべて
話しました。しかし先生はなんも聞いてくれず、
無視されました。
この先が心配です。

お礼日時:2018/04/06 22:29

結局無断で休んだってことですか?


わからないですけど、あなたがまだバレー部にいたいなら顧問のところにひたすら行き、謝るしかないです。 ただ謝るだけじゃなくて、自分のどこが悪かったかをきっちり述べ、それに対するこれからの行動もいって。

でも私がこの文章を読んでいると別に行きたくないような感じなので、行きたくないならすっぱり辞めるのも1つの道かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無断に休んではいません。
しかし顧問から2回目の電話で
怒られて行きました。
昨日ひたすら謝ったのですが
無視し続けられました。

お礼日時:2018/04/06 22:18

部活は義務ではないのでこの場合辞めるのをオススメしたい。

それが無理なら、自分が部活に参加する意味を伝えてみるのも手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもやめたいんです。
でも今やめたら絶対嫌な先輩として
残るような気がしてでも先輩から
嫌われるし、先生には怒られるし
いいこと一つもないんです。
どうやって謝まればいいですか?

お礼日時:2018/04/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています