アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。公立の中二バレー部です。
顧問に嫌われている気がします。先生が恐らくお気に入りであろう部員がスパイクミスをしても「OKOK!」というくせに、私がミスしたら「お前レフト辞めるか?やる気ないなら代わりなんかいっぱいおるぞ?」と言います。今日はアタック練習にも参加させてもらえませんでした。なのにミスしたりミートで打つと怒ります。頼んでもないアドバイスを言う時も鼻で笑いながら言うか怒ってます。他の部員の時は笑ってるのに。正直その顧問私の生涯に関わらないでほしいくらいです。こんなに人を嫌うなんて初めてです。部活は大好きなのにその顧問が本当に嫌いすぎて辛いです。どうしたら良いでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

期待しているから厳しくなる、というのは多々ありますよ。


反発心が、精神的にもより強くさせますから。
「OK、OK」で鍛えられるとは思いません。

他の人はどうでも良いのです。
あなた自身が上手くなるためには何が必要なのか、です。

その顧問は、「笑いが絶えないぬるま湯の部活」を望んでいないと思います。

あなたが「笑いが絶えないぬるま湯の部活」を望むのなら、退部した方が良いです。
顧問の方針とは根本的にあいません。

ただ、退部すれば、あなたのバレーはそこで止まったままですけどね。
    • good
    • 3

保護者会(飲み会)にさりげなく話題に出してもらえればいい。


次から言われなくなるよ。
    • good
    • 0

卒業後に教育委員会あてに時系列が明確な報告書を送ってあげましょう。


日にちと不適切な指導内容の記録です。

今やると内申に小細工報復されますから、やるべきは卒業後です。最悪は居辛くなって教員を辞めるかもしれませんが、向いていないのだから仕方ありません。
    • good
    • 0

バレーボールなんてくだらないのやめましょう。


スポーツなんてやってると犯罪者になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

他の部員よりミスの頻度が高いんじゃないでしょうか。

部活の時間以外でしっかりと自主トレしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A