プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間が合えば会えたら嬉しいって日本語としては変ですよね?
言い換えありますか?

A 回答 (9件)

「合えば」「会えたら」はちょっと気になりますね。


「時間を都合して」、「時間をやりくりして、とかに言い換えたらどうですか。
    • good
    • 1

ハッとしてgoo!

    • good
    • 2

「合えば」、この言葉で何を表現したいのか、想像しにくいですね。


合えば、でなく時間の都合が可能なら・・・?
別の前提条件があって、時間が都合よく符合すれば・・・なら時間が合って・・・となるのが通常。
ごく一般的なら、時間の都合をつけて・・・時間に余裕ができて・・。
偶然に時間が一致、には「時間が合えば」の表現は使わないはずです。
    • good
    • 0

お互いの都合のよい日にでも一度お会いできれば嬉しいです。

    • good
    • 1

時間が合う時、会えれば嬉しい。



ちょっとひらがな変えるだけで
感じが変わりますね。
    • good
    • 1

お時間作っていただけるならお会いできれば嬉しい

    • good
    • 1

時間があればお会いしたいはいかがですか。

    • good
    • 1

上手く会えたら嬉しい


会う時間があったら嬉しい
都合がついて会えたら嬉しい

ニュアンスいろいろ・・・
    • good
    • 1

またお会いできる日を楽しみにしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A