アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日に食中毒になってしまい、
救急病院へ行って血液検査と点滴をしました。
3日分のお薬(整腸剤と抗生物質)をもらって帰った
のですが、水のような下痢は止まったのですが吐き気が
止まりません・・・。(時々です)

一昨日消化に悪い物を食べてしまい凄い吐き気に襲われたので近くの病院へ行き吐き気止めと整腸剤と熱も38度あったので解熱剤をもらいました。
(吐き気止めはひどい時に飲むように言われてます。)
食欲はあまりないので水分補給をしています。

食中毒になった事がある方にお聞きしたいのですが
吐き気やムカムカ感等大体どの位で良くなりましたか?
それと今、出来るだけ食べようとはしているのですが
(うどん、お粥)あまり食べれません・・・。

皆さんはどんな食べ物を食べていましたか?
やっぱり食べたくない時は水分補給だけで休んでいた方がいいのでしょうか?
文章が長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、カキにあたりました。


吐き気がとにかくひどくて、下痢もひどくて丸一日、死んでました。
一日たつと、かなりましになりましたが、ムカムカは2.3日続いて、食欲もいまいちで、油ものは全然うけつけませんでした。
水分も欲しくないくらいでしたが、一日半たったくらいで
おじやや、あっさりしたもの(豆腐にポン酢みたいな)なら食べれるようになりました。私の場合は、5日くらいたったら、ほぼ回復してきたかなって感じでしたね。
苦しいですよね・・早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ano201さんご回答ありがとうございます。
少しづつですが食べれるようになってきているのですが
吐きそうな感じになったらどうしようと少しビクビクしながら食べています^^;
これからじょじょに食べれるようになったらいいんですけど・・・。
まずはあっさりした物を食べようと思います。

お礼日時:2005/03/11 11:43

少し参考にされるといいかもしれません**



参考URL:http://www.j-medical.net/dig007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayano7さんとっても参考&勉強になりました。
詳しく書いていてとても分かりやすかったです^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 11:35

つい3週間前にひどい食あたり(食中毒?)になりました。



その時は何を食べてもすぐ全部戻してしまうし、ひどい下痢でほぼ1分もしない間にトイレに駆け込むという事態でした。発症したのが金曜の深夜2時、しかも日本国内ではなかったので、海外保険が利く病院を探しましたが、土日は休業とのこと。しかたなく友人に吐き気止めをもらい、ベッドでのた打ち回りながら耐えました。

食べ物は食欲もなく、またすぐ出てしまうので2~3日間はほとんど食べられず、水分(水やりんごジュース等)を飲んだり、とろろ汁を飲んだりしてしのぎました。

結局、下痢と吐き気は3日間ぐらいでおさまり、大事には至りませんでしたが、その時は変な病気だったらどうしようかと本気で悩みました。

私の場合はほぼ絶食の後、だんだん食欲が出てきて回復しましたが、病院の先生が無理してもできるだけ食べた方がいいとおっしゃっていたなら、そのアドバイスに従ったほうがいいと思います。

何だかほとんど経験談になってしまってすみません…早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machirdaさんご回答ありがとうございます。
machirdaさんもとても苦しい体験されたんですね^^;

先程朝ご飯うどんを少しですが食べました。
気分も悪くならず悪くなるような気配も今の所
しません。

少しづつよくなってきているのかなと感じます^^
私も変な病気だったら・・・って思った事あります~

体験談でもとても参考になりました(⌒∇⌒)
本当にありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/11 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!