アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の独身男です。
ここ2年程鬱状態が続いていて無気力で
ずっと体調不良でした。
ずっと自粛生活してたのもあって
自分ではずっとコロナのせいだと思っていました。

先週、知り合いの女性と性行為しました
多分3年ぶり位のセックスだと思います。

それ以降体調が少し改善して、気分も随分良くなって
身体が明らかに軽くなったような気がしています。

性的欲求不満で鬱状態になる事ってあるのでしょうか?
それともセックス依存症の可能性があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

鬱になってしまった原因が、この内容だと分かりません。


鬱になったとき、質問者さんの身の回りで何があったのでしょうか。

鬱になった理由が、例えば、当時付き合っていた彼女から酷い振られ方(二股していたなど)をしたと言うなら、性的欲求不満はあるかもしれません。

鬱になったころの自分の状況を思い出して見つめ直すことが必要です。
    • good
    • 2

ストレス発散でソープに通う人はおります。


鬱が直った人は聞いた事無いです

セックス依存症は、嫁さんが壊れる位で嫌われ
突然セックスしたくなり、オナニです。
日々悩ませられ、給料が金が無くなるまで
ソープに通う人はおります。
    • good
    • 0

性行為をすると、セロトニンが分泌されます。


幸福を感じるホルモンです。

あなたの鬱はセロトニン不足が一因なのでしょう。

ドーパミンやオキシトシンなども分泌されます。

セロトニンを増やす方法
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=52435

セックス依存症は、3年我慢できませんよ^^;
    • good
    • 0

久し振りに楽しかったのでは?



ドーパミン出たー 的な?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!