アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛は隠した方がよいのでしょうか。
秘密にしてますが、ふとした時に日陰の女みたいな感じな存在なのかなと寂しくなります。
彼は仕事人間なので支障がでないようにしておくために隠しているのだと思いますが、、他の方から疑われておりこんな嘘ついてまで隠す必要があるのかな、、とふと思いました。

A 回答 (3件)

社内恋愛を複数回経験した者ですが


自分は隠す派で、隠したほうが良いと思っています。

理由は
①余計な個人的情報を第三者に与えたくない
②興味本位で見られたくない
③冷やかされたり聞かれるのがとてもウザイ
④余計な想像や曲解、干渉をされるとウザイ
⑤良く思わない人も必ず居るだろうという周囲への配慮
⑥別れてしまった後が面倒
この様な感じでした。

人間残念ながら性根がとても腐った人も存在します。
職場ではそういう妬みや怒りという感情を
極力発生させない事も大切だと思いますので
トラブル回避が一番の目的でした。
隠したいという気持ちよりも
公表したくないという気持ちが強いという事です。

社内では必要最低限の会話しかしない様にして
幸い歴代の彼女も皆納得してくれていました。

ちなみに自分の同期でとても人気の男性が居て
その男性も極秘の社内恋愛をしていたのですが
彼女の不注意でバレた事があったのです。

幸い仕事には何も差し支えなかったのですが
女子社員の間では
『あの子が人気男性と付き合えるなら私も・・・・』
と争奪戦が勃発してしまい、
彼女の不注意に関しては人気男性も不満があった様で
彼はあえなく陥落して彼女と別れる事となり
その彼女が飲み会で号泣していたのを今でも覚えています。

と、これは極端な例ですが
周囲に知られる事によってリスクが必ずあると
自分は思いますので隠しておいた方が無難
なのではないかと思います。

ちなみに会社は都市部にあるのですが
都市部で人が多くても休日彼女とデートしていたら
目撃された事はありました。
当然その目撃した人が他人に言いふらすのですが
それでも知らない人も結構居ましたから
やはり秘密にしておいた方が良いと確信した次第です。

バレた後は仕方がないので聞かれたら正直に答えていましたが
迂闊な事を言うと、自分は容赦なく態度が変わりますので
周囲もそっとしていた感じでした。

あなたの場合
>他の方から疑われておりこんな嘘ついてまで隠す必要があるのかな、
こういう事で疑義が生じる事も自分は理解できます。
ただ、疑われる事自体が既に余計な干渉ですよね?
疑うのは勝手ですが、こちらの気付かない所で
思う存分疑ってくれ!と思いますし
そういう配慮不足の人達が居るから
彼も秘密にしたいのかと想像しております。

>ふとした時に日陰の女みたいな感じな存在なのかなと寂しくなります。
これはあくまで自分の場合ですが
日陰の女などとんでもないです!
彼女を大切にしたいからこそ
お互いが余計な干渉を受けない様に
秘密にしているだけです。
いくら隠していても
職場で彼女を見たら眩しいですから(^^)

勿論、公表しても80%ぐらいの確率で
何も問題ないとは思いますが
隠しておけばリスクは0%で
誰が彼女の事を好きだとか
他の女子社員が自分の事をどのように言っているかとか
別の女子社員との仲を勘違いされているとかの
情報が普通に入ってきますので
楽しめる事も多々ありましたよ(^^)

以上、あなたの望む回答にはならかったと思いますが
何かの参考になればと考えて回答した次第です。

自分が一番願う事は、あなた達が末永く一緒に居られる事です。
    • good
    • 1

疑われてるんでしょう?大体薄々わかりますよ。

「噓ついてまで隠す必要あるのか?」私もそう思います。一番起こりえる事は、他にも女子社員いるんでしょう?そこで彼氏を好きになるかもしれないし、貴女に相談されたりした時に、どうするんですか?
    • good
    • 0

こじれて別れることになったら、公にしていたらなおさら会社に居づらくなりますよ。


それに噂が立って、そのタイミングで仕事で失敗したら「浮かれている」「浮足立っている」と言われかねません。
噂は尾ヒレが付いて、どんどんおかしな話に広がっていくものです。
公にしてプラスになるかどうかを考えましょう。
そういう影響を考えて、婚約という確固たるステージに行くまでは秘密にしておくべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています