アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛をしています。周囲にはバラしていないのですが、私よりも彼の方がバレたくなさそうです。嘘をついているという訳ではなく、極力バレないようにしています。私よりも彼の方が神経質で、一緒に帰る時はほかの人たちの帰社時間とかを確認しています。

最近別のカップルが誕生したのですが、その人たちは特に隠している訳ではなく既に何人かに知られています。

別にバラしたい訳でもないのですが、隠してないカップルを見るとちょっと羨ましいと思う反面、仕事はしづらそうだなとかも思います。

一般的にばれたくないと思う人の方が多いでしょうか?

A 回答 (5件)

社内恋愛バレたらバレたで他人からの冷やかしがすごいです。



私も元カレとは社内恋愛でしたが周りからの冷やかしがひどくそれで別れた経験があります。

知られた方が色々とめんどくさいですよ。
    • good
    • 0

会社は恋愛することころではなくて、仕事をするところです。


極力バレないようにするのは当たり前であって、いまだに社内恋愛禁止っていう会社も多いですよ。
あなたの考えから少し変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

うちの場合はクビか、よくても左遷


就業規則にも書いてあって、監督署とは時々もめます
    • good
    • 0

バレない方がいいのは、おおっぴらにしていて万が一2人が別れた時に、いろんな噂が飛び交って、片方が辞めざるを得ないような雰囲気になる可能性が高いからです。


しかも別れたのに同じ職場というのは、お互いに気まずいですね。
そういう雰囲気は、女性社員ほど鋭く察知するものです。
なので隠しておいた方が、万が一別れてもそのままにしていられます。
    • good
    • 0

業務に支障が出ないかどうか


そんな目で見られる恐れがあるので知られたくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています