プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問がカテ違いだったらすみません。

4月の中旬に両親の還暦・古希のお祝いに1泊2日で家族旅行で淡路島に行く予定です。
人数は両親・私たち夫婦・姉夫婦・兄の7人の予定です。
ホテルは大体決めているのですが、ホテル以外の予定が何も決まっていません(汗) 計画としては1日目のお昼ご飯の時にバーベキューをしたいと思っているのですが、どこか良いところはないでしょうか?
●材料の持ち込み 可
●バーベキューコンロ?(炭で!!)の貸し出しのある場所
●雨の日でも出来る屋根付の場所
以上の3点が揃っている所はないでしょうか。
2番目のコンロの貸し出しは、なければ持参するので出来れば雨天でも出来る持込可の場所を。。。

また、イングランドの丘へ行こうかと思いますが、他にお勧めの場所等あれば教えていただきたいです。
2日目は、晴れていたら潮干狩りもいいかなぁと計画中。これもお勧めはありますか?
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」という所を今はチェックしています。

調べれば色々とあるのでしょうが、うまく見つけることができず、ご存知の方にお勧め場所を聞きたいです。
両親に喜んでもらえるよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考になればよいのですが。

・・。・・
http://awajicity.net/syukuhaku/kyanp/kyanp.htm

参考URL:http://awajicity.net/syukuhaku/kyanp/kyanp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ場のサイト、ありがとうございます!
結構、沢山あるのでビックリしました。
まだまだ、検索不足でした。。

父の喜びそうな蘭の展示場所まで載っていて、そこのキャンプ場を候補に家族で相談しようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 08:35

【休暇村 南淡路をお勧めします】



淡路島の南端、鳴門海峡を見下ろす高台にあります。
小さな半島一帯が休暇村の敷地で、キャンプやテニス、プール、釣りなど多彩なスポーツ&アウトドアレジャーが楽しめます。
客室からは瀬戸内の海が一望でき、夜は天文台から眺める満点の星がロマンチック。
眺めのいい温泉も魅力です。
アウトドアに関してはレンタル備品もそろっていますし、販売もしています。

(この南淡路は休暇村の中でも料理が自慢のようです。
ご両親もきっと満足されると思います。温泉は24時間入れます)

時間があれば、大鳴門橋記念館・おのころ愛らんど・淡路ファームパーク等をご覧になるのもいいと思います。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/awaji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休暇村のご案内、ありがとうございます。
ただ、上記にも書き込んでいたのですが、宿泊先はほぼ決定しているので…。次回、訪れる際、参考にさせていただきますね。
バーベキュー場としてHPを見てみたのですが、雨天の場合に出来そうにないのが残念です。アウトドアレジャーとしては楽しそうなのに…。アウトドアだけに雨天は無理ですよね。

大鳴門橋記念館・オノコロアイランド等は既に行った事がある場所なんです(泣) 明石・神戸からの近場宿泊なので…。でも、休暇村のレジャー楽しそうなので相談してみます!ありがとうございます。

バーベキュー系のご意見がいただければと思うので、もう少し質問を締め切らずに待ってみます。

お礼日時:2005/03/15 08:50

廣野松原近辺の民宿はいかがでしょうか。



観光は北淡の「野島断層」「花桟敷」「淡路ファームパーク」「イングランドの丘」黒岩の「水仙」これは終わってるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廣野松原のご案内、ありがとうございます。
ただ、上記にも書き込んでいたのですが、宿泊先はほぼ決定しているので…。次回、訪れる際、参考にさせていただきますね。

観光地は、イングランドの丘、やはり行こうと思います!水仙は残念ながら終わっていそうです。。
ただ、花祭りをしているようなので、そちらに期待します。野島断層は、震災を思い出すのでまだ行く勇気がありません。お勧めしていただいたのにスミマセン。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!