アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチ用唐辛子の甘口用と辛口用を購入予定ですが、レシピに中辛用を使用と書いてあります
一般的な中辛用に調合するにはどのような割合が良いのでしょうか

A 回答 (2件)

唐辛子は辛味成分の量が違うだけですから純粋に辛味の総量だけなら「甘口でたくさん」「辛口で少なめ」で使うだけで調節可能ですが料理の総量に対する唐辛子の割合により見た目や味の感じ方に差異が生まれます。



甘口や辛口の辛味成分量が分からないと調合は難しいと思いますがあまり気にしなくてもいいのでは?と。実際に作ってみて辛味調節をしていく方がいいと思います。

唐辛子の粉っぽさが強いようなら総量を減らし辛味の増減は甘辛の比率を変えるとかでやると良いのでは?

最初は少量で作ってみて試してみるのが良さげですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に調合してみて辛味調節してみることにします。
丁寧なご教示有難うございました。

お礼日時:2021/10/19 10:59

今は中辛用の唐辛子も売ってますよ。

買ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売していることは知っていましたが一般的にどの位の割合かを知りたくて質問しました。
甘口、辛口の成分量がそれぞれ違うので難しいとは思っていました。
ご教示有難うございました。

お礼日時:2021/10/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!