アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が口の中の左の歯の下の歯ぐきに出来ていて、飲み食いした時絶対当たるんです、口内炎めちゃめちゃ痛いので、早く治したいのですが、、どうしたら、早く治りますか?

一応口内炎治す塗り薬つけたり、塩でうがい、ハチミツつけたりしてます。

A 回答 (3件)

塗り薬を塗ったら、30分飲食を控えたりして、放置を繰り返してたら、私は、7日ほどで治りました。


刺激物を控えたりすることも一つかな思います。
    • good
    • 0

チョコラBBを多めに飲む。


通常は一日2錠ですが、4~5錠、それ以上飲んでも
かまいません。
水溶性のビタミンだから、多く飲んでも害はありません。
    • good
    • 0

『口内炎治す塗り薬』


私は、ケナログという患部の保護材を使ってましたね
これを使うと食事に関して染みることも無いし、患部を保護して回復も早まるかなと

他には、アフタッチというパッチタイプのモノも使っていた
塩うがいって余計に刺激しないのかな・・・・


とりあえず患部を保護して回復を待つ
回復を促進する為に、ビタミンB製剤を服用する
そんな感じですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!