プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のPCの調子が悪く、回復メニューから初期状態に戻しました。
初期化完了直後なのですが、スタートボタンを押したときにでるスタートメニューの背景が透明になっていました。
最初、おしゃれに感じてましたが(笑
使っていくと非常に見づらく不便です。元に戻せるのでしょうか。
壁紙の上に字が見えてる感じです。※キャプチャーを添付しました。
透明にする方法があるのか、不具合なのかご存じの方、教えてください。

「【Windows10】スタートメニューの」の質問画像

A 回答 (3件)

設定→個人用設定→色に進んでください。



そのなかに「透明効果」がありますか。
あれば、オフにしてください。

設定はそのページになるので、
よく項目を見てください。

こちらのヘルプだと、
項目が異なっているので。
https://dekiru.net/article/15169/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明効果をオフにしたら直りました!ありがとうございます。
でも他のPCはオンになっていても気にならなかったのに、
このPCだけ見づらくなったのは何故なのか疑問です・・・

お礼日時:2021/10/20 00:05

2回初期化したので困って質問しました」←回答は あなたの最初の質問文を読んで 俺の思った事を 回答したまで・・



あなたの頭の中を覗いて回答 してるのでは無い

超能力者じゃ無いのだから・・

何故 此処の質問者って 其処まで考えられないのだろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此処の回答者が、そういう受け取り方と、そういう返し方をする人が多いから荒れるんですね。
何故 此処の回答者の多くは 其処まで考えられないのだろー?
深呼吸して自分を見つめ直してくださいね。

お礼日時:2021/10/20 12:19

もう一度 初期化すれば直るかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回初期化したので困って質問しました。

初期化というか、設定→回復→初期状態に戻す、です。
ローカルインストールも、クラウドインストールも試しました。
ユーザデータ削除で感染初期化を選択しましたが、
これは以前の不具合とか引き継ぐんですかね?
クリーンインストールにはならないんですかね??

お礼日時:2021/10/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!