dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生男子です。将来、20〜30代までに世界一周をスタートしたいと思っているのですが、どうしても船(自腹)で世界一周をしたいです。訪問した国が気に入れば何ヶ月か滞在したいと思っており、場合によっては数年滞在することも考えています。期間まだ決めれていませんが、最低でも一年。最長10年で考えています。いずれにせよかなりの長旅にしたいです。そこで質問です。世界一周旅行にかかる費用を1年、5年、10年でそれぞれ教えてほしいです。(あくまでも目安で構いません。)それと自分で船を買って世界一周をすることは可能ですか?また会社は何年までなら休職できますか?

A 回答 (8件)

ここは出会い系じゃないので遠慮しときます。

    • good
    • 0

いいですよ。

何を話せば良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。このアプリだと色々やり取りが面倒なので、Twitterかインスタじゃだめですかね?できればTwitterのほうが都合がいいのですが…本当にわがまま言ってすみません。

お礼日時:2021/10/23 11:32

>また会社は何年までなら休職できますか?


雇われ社員ではその夢をかなえるのは厳しそう。

自分で会社設立して個人事業主になれば、すべてが
自分のお金になるし、休みたいときは自分で好きに休めるし。
そうすれば、船買ったり海外クルーズ行ったりも
自由自在ですよ。
夢に向かって頑張れ!
    • good
    • 1

世界一周いいですね!


ただご自分の船で世界一周したいのであればそれなりに大きくないといけませんし自分一人ではトラブルに対応出来ないと思います。自分(船長)の他に最低でも助手とメカニックは必要かと思います。

そして船はそれなりの荒波にも耐えうるようなサイズにしないといけません。台風は気象予測で回避できても強風でもそれなりの波の高さになりますので。少なくとも添付図レベルの船でないと難破するかも知れません。まぁ船代だけでも数億ではないでしょうか。

ヨットで世界一周をやった方々もいますが、あれはそれこそかなりのスタッフやスポンサーがバックアップ・サポートしてなし得た偉業です。個人レベルではまず無理です。

よって結論を申し上げますとやはりまずはどうにかして資産家になるのが一番の近道であると思います。
「中学3年生男子です。将来、20〜30代ま」の回答画像6
    • good
    • 2

まず辛坊治郎の太平洋横断でいくらかかったのか、を参考に考えてみるといいかもしれません


https://kens-affilife.com/shinbojiro-yacht

ヨット代だけでが千万単位、設備費、維持費、安全を維持するためのサポート態勢を考えると、現実的には太いスポンサーでも見つけないと難しいだろうな、と感じる部分はありますね

それと、求職を年単位で行う、しかも理由が旅行となると、並の会社では許可がでないでしょう
「辞めてから行きなさい」という回答以外、まず貰えないと思います、そんなに現実は甘くないです
    • good
    • 0

病気でもないのに年単位の休職は無理ですから、仕事は退職してから行くことになります。


金額は1年あたり200~300万くらいでどうでしょうか。
宿泊費5000/日、食費1000/日でも1年で200万超えますから、働いて稼ぎながらが前提です。

夢は大きい方が面白いです。
頑張ってください。
    • good
    • 3

私は小学6年生の時にあなたと全く同じ夢を持っていました。


今は高校3年で、色々現実的に考えたところ何百万とかかります。
やるならお金を気にしたくないと思うので莫大なお金が必要です。

前にテレビで見た時は船で世界一周があってて参加者は全員富裕層の方でした。
500万なんて安いというような考え方を持っている方たちで、700万とか800万出している人もいました。
(船の部屋によって値段が違うから)

自分の船で世界一周というのは難しいと思います。
免許を取るのは簡単だと思いますが、
相手の国の海に入るには多分手続きとか必要で世界一周ってなると何十カ国にも許可を取らないといけません。


私の考えは、できるだけ良い大学に行く。
そして、有名な会社に就職する。
22〜35.36あたりまで真面目に働いて会社の中でも優秀な社員になる。
35.36あたりで辞めて退職金を貰う。
良い会社ならけっこうな額もらえると思いますよ。
そして船で旅に行く。

お金はいくらかかるとかはわかりませんが、4.500万〜
と考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしよければもう少し話せませんか?お願いします。

お礼日時:2021/10/22 16:40

>訪問した国が気に入れば何ヶ月か滞在したいと思っており、


>場合によっては数年滞在することも考えています。
>また会社は何年までなら休職できますか?
いや、そこまでするなら 休職でななく、退職でしょ
会社側も1年ならまだしも、それ以上となれば 解雇やむなしです。

費用は、現地で何をするか?です。
現地で、稼ぎながら 旅行すれば 良いだけですが
それには、手に職(スキル)を付ける必要はあります

>それと自分で船を買って世界一周をすることは可能ですか?
ヨット・クルーザーなどで旅する事は可能でしょう

20〜30代までにこれらを購入する資金を貯め
稼ぐスキルを身につけ 最長10年の旅をする

夢は大いに結構。だが 実現力次第だけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!