プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECノートパソコンLAVIE NX850/N ABを立ち上げて電源アダプタを接続してもバッテリーへの充電が出来ません。解決方法を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

まずバッテリーかアダプタのどちらが悪いか気になりました。


バッテリー外してもノートパソコンは起動できますか?起動できればアダプタは大丈夫そうですね。
バッテリーであれば交換するしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はNECのジャンクPCを購入し出力電圧DC20V2.5AのLenovo用電源アダプタを使用しました。PCを使用していないときのみ充電が可能で起動すると充電ができない状態した。
当該PCはDC20Vで4.5Aの電源アダプタが必要でした。
ご回答を見て早速4.5Aタイプを購入し確認しましたところ正常に充電ができました。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 18:50

バッテリーリフレッシュ診断ツールで調べましょう。

画面右下の隠れているインジケータの中にアイコンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はNECのジャンクPCを購入し出力電圧DC20V2.5AのLenovo用電源アダプタを使用しました。PCを使用していないときのみ充電が可能で起動すると充電ができない状態した。

ジャンクPCでSSDも取り外されておりましたのでソフトのリカバリーもできない状態ですのでWindows11を入れておりますが診断ツールはない状態です。

当該PCはDC20Vで4.5Aの電源アダプタが必要でした。
ご回答を見て早速4.5Aタイプを購入し確認しましたところ正常に充電ができました。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 18:55

バッテリーを交換したら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はNECのジャンクPCを購入し出力電圧DC20V2.5AのLenovo用電源アダプタを使用しました。PCを使用していないときのみ充電が可能で起動すると充電ができない状態した。

バッティリーの充電が100%であれば3時間ほど起動できましたのでバッテリーは正常だと思っております。

当該PCはDC20Vで4.5Aの電源アダプタが必要でした。
ご回答を見て早速4.5Aタイプを購入し確認しましたところ正常に充電ができました。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!