プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目が痛いです。
昨日疲れとストレスで目が充血するほど泣いてしまいました。
その時に寝て落ち着こうと思いコンタクトを外そうと思い、いつものように左目から外そうとしましたが左目が外れず右目のコンタクトを外しました。
どれだけ頑張っても取れずクリアコンタクトなのでもしかしたら入ってないかもと思ったのとなんかすごい左目が痛くなってきたしイライラが止まらないので寝ました。
朝起きたら左目がすごいゴロゴロするし頭まで痛くなるような痛み、左目だけが重だるいみたいな感じがします。
とりあえず目が痛いので今日はバイトもメガネで行こうと思うのですがこの痛いのはほっとけば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    メイクする際にメガネを外したらいつも以上に見えなかったので月曜日まで続いたら眼科に行こうと思います。

      補足日時:2021/10/23 23:32

A 回答 (3件)

眼科で診てもらうほうがいいですね

    • good
    • 1

人間の目の解像度は圧倒的で


他の動物を寄せ付けません。

超精密な部品です。

ほっとけば痛みは引きますが
もし傷とかついていたら
十年単位の後に、悪い結果が出ます。

超精密な部位なので治療も限られますが
眼科医に検査消毒してもらったほうが
安全だと思いますけどね。

痛みが引いてもしばらくはコンタクはダメです。
いい加減な事していると目を潰しますよ。
    • good
    • 1

治ると思うけど目は大切にしようね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!