プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目が近視で視力0.1以下、左目が遠視で視力1.5なのですが、眼科行った方がいいですか?放置しておくとまずいですか?

A 回答 (9件)

眼科で相談してコンタクトの処方を受けてください

    • good
    • 0

右目だけコンタクト

    • good
    • 0

こんな極端な視力では、生活に大きな支障が出ます。

もう車の運転はメガネで矯正しても危険レベルです。眼科を受診して原因を調べてもらう必要があります。放置した状態では将来失明という恐れが考えられます。
    • good
    • 0

視力差があると眼が疲労しやすくなり頭痛の原因になることがあります。

なるべく視力差を無くすことをお勧めします。

左右の視力が1.2、0.3と差があり、頭痛がしたり、長距離運転で疲労してくると頭痛が起き、長いトンネル内では照明が光の拷問のようになり猛烈に眼が痛み、失神に近い状態になります。運転は仕事ではありません。
    • good
    • 0

もっとひどくなる可能性があります。

なるべく早く眼科に行くべきです。

https://senshinkai-clinic.jp/blog/sight-left-rig …
    • good
    • 0

バランスが悪いですね。


眼科医に行かれて
コンタクトレンズが
必要でしょうな。

まあ若いうちの
老眼になる前の
一歩手前時代は
ぜひ作って過ごしましょうね。

老眼に至ると
環境によっては
メガネだけで
済むように
出来る人もいますがね。

ともあれ、
一度
眼科専門医者に
相談しましょう。
    • good
    • 0

左目だけで生活している感じになっているので、余り良くない、かと思います。



左目を酷使しているので、徐々に左目の視力が落ちて行くのでは?ないでしょうか。

一度眼科で診てもらい、
必要であれば、
眼鏡をかけた方が良いと、私は思います。
    • good
    • 0

かなり差がありますね。


眼科に行って一度、診てもらったほうがいいでしょうね。
また、右目の近視がかなり酷いので眼鏡やコンタクトレンズが必要かと思います。
眼科医のアドバスを聞きに行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

そうですね。

左目ばかりで見る癖がつくかも。眼鏡を作った方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!