プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の子の度重なるいじめで、親としても自信をなくしました。2度目のいじめの子は無視で証拠もないので、先生にいくら言っても理解はしてもらえません。証拠や証人がないといじめとして判断されません。逆に、育て方やうちの子の性格を否定され、疲れてしまいました。うちの子は英語が好きで、学校で真面目に勉強しているだけみたいで、話をしないと叱られます。友達をつくれ、と。でも、本人も努力しているのですが、SNSに書き込まれたり、嫌がらせを女子から受けます、、2度目の子は本当に陰湿で先生の前ではいい子なので、わかってはもらえません。ただ、真面目に好きな英語に取り組んでいるのに、何故、このような目に遭うのかわからず、、、娘がしにたいと毎回暴れたり、泣き叫んだりするのに疲れました。シングルマザーなので、頼る人も少なく、、、中高一貫校なのでまだまだ4年以上あります。学校を変えるべきなのでしょうか、、、、。

A 回答 (6件)

69歳主婦です。



学校を変えてあげましょう。

シングルで育てておられて、よく、頑張っておられますね。

必ず、解決の道はありますよ。

学校を変えてあげましょう。

それにしても、SNSで、悪口なんで、、、。

今の子は、大変ですね。

嫌がらせをしている子は、将来、貴女のお子さんにした

嫌がらせを、その子が、別の子から受けることになります。

自分がしたことは、必ず報いを受けるようになっています。

お子さんには、その友達を恨んだり、憎んだりしないで

スルー出来る様に、強くなってもらいましょう。

「三十六計逃げるに如かず」という言葉があります。

昔の戦法の一つですが不利になったら逃げるのが最高の得策だ!

という意味です。

お子さんの人生は、まだまだ、これから長い。

引くこと、逃げることも大事ですよ。

英語が得意とか。

その長所を伸ばしてあげましょう。

それにしても、今の教師は、どうしようも無いですね。

学校には、スマホは持参出来るのですか?

いじめの子の会話とかは、録音することも大事です。

立派な証拠になりますから。

それでも、学校側が、教師が、お子さんのことに、耳を目を塞ぐのなら

それだけの程度の低い学校、、、ということになります。

貴女のお子さんは、その学校には、合わないのです。

学校を変えて、お子さんのストレスを取り除いてあげましょう。

貴女も、一人で大変でしょうが、昔から

『正義は勝つ』と言いますよ。

近くに、お子さんには適した学校が無かったら、

他県に行ってもいいじゃ無いですか!!

そこに、一生、住まわなければならない、、、ということは

ないのですから。

英語の力を伸ばしてあげてくださいね。

この世は、悪いことばかりではありませんよ。

頑張れ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。昨日は、心がしぼんでいたのですが、文章を読み、涙と共に心が温かくなりました。

お礼日時:2021/10/24 06:35

いじめではなく「犯罪」ですね。



>中高一貫校なのでまだまだ4年以上あります。学校を変えるべき
>なのでしょうか、、、、。

お子さんに身の危険がある・学校生活に支障があるなら、転校すべき
でしょう。犯罪クソガキのために、お子さんが人生を棒に振ること
はありません。

本来なら、犯罪クソガキ・製造した親・なんら対応をしない学校
関係者(教職員)を学校・社会から駆逐すべきなのでしょうが。
大津といい・旭川の件といい・・。

>先生にいくら言っても理解はしてもらえません。
犯罪(いじめ)を認めると昇進など見込みがなくなるから。
だから見てみぬフリをするのです。

泣き寝入りが嫌なら、証拠をなんとしてもかき集めて
徹底抗戦ですね。叩き潰してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先生の中でも昇進に問題があったりするんですね。1度目のいじめは証拠写真があってもいじめ認定されませんでした。相手が学校でも1番のお金持ちの子供だったと言うのもあるのかも、、

お礼日時:2021/10/24 06:30

最近、不登校の子が増えた。


学校のイジメ認知件数、過去最悪を更新している。
先日の幼稚園の児童がスクールバス内で熱中症になり、死亡したNEWS知ってます?
幼稚園側は業務上過失致死で書類送検。
なので、ここは校長先生に悪ガキ全員の名前、何されたか?
明確に伝え、文句を言いましょう。
校長先生が聞き入れなかったら、「悪ガキたちをぶっ殺しますよ。」というと、業務上過失傷害で学校側は処罰されます。
校長先生は「死亡事故が怒ってからでは遅い…」となり、対応してくれるはずです。
もしくは、校長先生より上の県の教育委員会にも訴えるのも効果的です。
これだけでは一難去ってまた一難、また新たなイジメ加害者が子どもさんの前に現れるので、強くて、能力がある子どもに育て上げてください。
その為のホームページを作りました。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。HP参考にします。いじめられる子の親はだらしないと書いてあったのですが、私は当てはまるかも、、

お礼日時:2021/10/24 06:33

はじめまして。

私も中学生の時にアトピーがひどくて、いじめにあっていました。いじめをする人は、深く考えてません。
私の親は、そんなに嫌なら学校なんか行かなくていいってゆってくれました。命の方が、大切です。学校に行かなくても、定時制の学校もあります。
私は通信の高校を卒業しました。
学校に行かなくても大丈夫です。いくらでも、選択肢はあります。
無理に学校に、行かせようとするから、娘さんが、泣いたり、死にたいとか、複雑になるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も掌蹠膿疱症という病気になっているので、とてもお気持ちがわかります。お母様はとても理解の深い聡明な方なのですね。そうですね。いろんな選択肢ががありますよね。あまり思いつめないようにしたいです。

お礼日時:2021/10/24 06:41

学校はクソです。


いじめっ子もクソです。
私もいじめを受けていたことがあります。
断言します。いじめっ子は全員死ね。
お子さんは転校させましょう。悪魔学校にいても何の得もありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

いじめられる子にとっては地獄の場所ですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 06:43

今行ってる学校だけがすべてじゃないですから。


●フリースクール
●不登校特例校
●通信制高校
●高卒認定試験(大検)を受ける
いろいろと選択肢はあります。
嫌ないじめっ子と相対するより、自分に合っててのびのびと勉学に
励めるところを探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

たくさんの選択肢をありがとうございます。世界って広いですよね

お礼日時:2021/10/24 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!