アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハングル大王が発明したハングル文字と、古代神代文字と言われるホツマツタエ文字、似てませんか?

質問者からの補足コメント

  • ホツマツタエは、15世紀の朝鮮半島で作ってはみたが、ハングル大王に採用されなかった文字ですか?

      補足日時:2021/10/23 20:40
  • どちらも、「あいうえお」が基に文字が作られていますね。

      補足日時:2021/10/23 20:45
  • それから、もともとハングルは、日本の古代文字「ひふみ47言」を参考に作られたんでしょうか?

      補足日時:2021/10/23 22:33

A 回答 (3件)

似てないし、だから何?って感じですね

    • good
    • 1

似てない


ハングルは表意文字で母音+子音=1文字になる

ホツマツタエ文字は1個1文字
    • good
    • 1

ハングル大王ではなく世宗王



モンゴルのパスパ文字が元だそうですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12638337.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!