プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物を捨てられない
捨てたら後悔することあるし
ほかの人どうしてるのかな?

A 回答 (3件)

捨てて後悔するようなものは捨てない。


しばらく触りもしなかったもので、買い直しができるようなものを処分する。
捨てるでも売るでもよし。
断捨離ってこんな感じですよね。

でも買い直すのも金かかるしね…。
捨てるためにものを引っ張り出すのも面倒くさいしね…。
私も捨てられないタイプの人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えると思い切り捨てられないですね

お礼日時:2021/10/24 16:05

確かに、欲しくて買ったのに、結局使わないモノってかなりあったりするんですよね。


そう言えば、釣り道具なんか随分お金かけたけど、年齢的に、もう行く機会が無いので、釣り具の買取店で引き取ってもらいました。ダメなモノもありましたけど。

勿体ない気もしますが、結局、何年も使ってないモノや、例えばヤフオクでもメルカリでも、売れそうにないモノなどはスパッと捨てることにしました。断捨離しておかないと、自分の後始末に迷惑かけますからね。
迷惑の方が後悔すると思いますよ。

それと、卒業アルバムなんか、全部捨てました。他クラスなんか知らないし、自分の同級生でさえ家族は知らない訳ですから。
結婚式の写真も数枚だけ残してますけど、アルバムは捨てました。
今さら懐かしんでも仕方ないですしね。

総じて、どうでもいい、ってことですよ。
あなたも一度、思い切ってみてください。案外サッパリするかも知れませんよ。お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切り大事ですが
卒アル捨てたんですか?
びっくり

お礼日時:2021/10/24 16:32

一つ買ったら、一つ捨てる。


 
靴を買いに行くときは捨てる靴を履いて行って、買った靴に履き替えて履いていった靴は処分してもらう。
 
衣類も1枚買ったら1枚捨てる。
 
これで増える事はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
使えそうなら使いたいって考えもありまして、葛藤します

お礼日時:2021/10/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!