アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟たちが言うことを聞きません。テレビをずっと独占してるし家の手伝いなんで全くしないしお菓子のゴミは捨てないし食べた皿下げないし飲んだものは出しっぱなしゲーム中はギャーギャー猿みたいな騒ぎ声と音、10時半までには静かに布団に入るそれが出来なかったらゲーム1ヶ月没収なのに11時までどんちゃん騒ぎ、母にゲーム没収してと言ってもうんと言うだけで実行はしてくれないしでも私が没収するとグチグチ文句ゆうしそれに母も自分がするから勝手に没収するなと怒ってきます。細かいって思うかもしれませんがほんとにうるさいし私も見たいドラマとかあるのにテレビ独占されてうざいし注意すると大体は無視、あとうるさいねーちゃんには関係ない、ねーちゃんが1番うるさい、とキーキー声で言われます。
ほんとにストレスでストレスでストレスです。顔もそんなに可愛いわけじゃないし、口悪いし、普段邪魔者扱いするくせに困った時だけ助け求めてくるしたまにある上機嫌な時は媚び売りしてくるし無理です。どうしたらいいですか?無視は無理です。大人しくさせる方法、家の手伝いをするようになる方法、キーキー声を出さなくなる方法など解決策教えて欲しいです。ちなみに弟は小6と小3です。

A 回答 (4件)

貴方も弟さんと同じようにしてみたら?


逆転の発想。
チャンネル権奪って どでんと座って構えて
喚いてあげてみては?
ゲーム三昧で
母親が怒ったら 私も弟と同じようにするしかない!
普段 おりこうさんで先頭に立って
良い方向へ導こうと必死で頑張っているのに
母親でさえ理解しようとしてくれずに
弟の見方をしている。
だからイライラが治まらないんだよね。
主様の気持ちすっごくよくわかる。
だから敢えての反撃。
常日頃見ないお姉ちゃんの姿とのギャップで
みんなびっくりして考えてくれるかも。
でもさ、、、
どうせできないでしょ?
主様 お母さん大好きなんだもんね。
お母さんに褒めてもらいたいんだよね。
だとしたら
煩く注意する今の遣り方に
少しひねりを加えてみては?
色んな方法がある。閃きを働かせて
飴と鞭を使い分けたり
夫々の名前を書いた紙に
遣るべき事を順番に書いて目に付く所に張り付けて
最後に
〇ちゃんは
こんな事くらい簡単にできるよね。
へぇ~?できないんだ。。。
〇ちゃんは
これが出来るように成れば
すっごくかっこいい男になるだろうなぁ~。
って書いた紙を張り付けたりね。
何も言わず ニタッて笑って自分の部屋に入って出て来ない様にしたり
もちろん自分が遣るべき事だけは遣らなきゃいけないけどね。
弟たちの性格を逆手にとって
すこ~し閃きを働かせて行動してみてはどうでしょうか?
主様なら きっと面白い作戦を立てられるんじゃないかな?
ひとりで弟たちを動かすゲームと考えてみてください。
どんな作戦立てられるかな?攻略出来たら 
きっとどんなゲームより達成感を感じる事ができると思いますよ
    • good
    • 2

一回泣かせてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

うわぁ、うざいねぇ。


そのサル、、あ、弟どもに本気で怒ってもらうよご両親にいってもダメなん?

テレビをもう一台買うか!あ、でもサル、、あ、弟に取られそうやの。

所詮小学生なんでゲームして負けたら今から私がテレビやぞっ。ってゲーム感覚でルールやお手伝いさせてはどう?
    • good
    • 1

とりあえず喧嘩の元となるテレビを壊しちゃえ!

「弟たちが言うことを聞きません。テレビをず」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!