アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の銀色のスプーンは、ステンレスですか?酢で何か溶け出しますか?
至急お願い致します!

スダチ入りのポン酢醤油に5時間ほど付けっぱなしにしてしまったのですが、何か酢によって有害物質などが、溶けだしてないでしょうか??
妊娠中で、乳幼児もいて不安で...

A 回答 (3件)

表面の細かい傷から鉄が溶け出します。

血液が酸素を運ぶのに必須なミネラルです。
それよりも菌の繁殖のほうが心配ですが…
    • good
    • 1

ステンレスは、材質的に安定した材質で、表面は、自然に酸化皮膜で覆われてるので、酢では、変化しない。

しかしメッキの製品なら、色が変わる時がある。でも心配はない。まぁ、それでも心配なら、ステン304とか書いてる奴を選べばよい。
    • good
    • 0

上質のステンレスは、食用の酢ぐらいで影響を受けません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!