プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験についてお願いです。
志望理由を書いたのですが提出前に
見てもらいたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は将来、簿記検定の資格を取得し、
それを活かせる仕事に就きたいと 考えています。そのために、 私は駿河台大学 経済経営学部 経済経営学科への 進学を志望します。

私が簿記検定の資格を取得したいと思った理由は、社会に出た時に自分の武器となりどのような仕事でも必ず活かせる強い資格が欲しかったからです。 また、自分の可能性を広げるとともに 社会の役に立ちたいと思いました。

私は駿河台大学の建学の精神である
「愛情教育」という理念に基づいた、
教育方法に魅力を感じました。
個性を尊重し、能力を最大限に伸ばすという
教育方法は自分自身を成長させ、自分自身の
信念を持つことができると思いました。
またオープンキャンパスに参加し、
キャンパス内を見学した際、色々な施設があり学生同士が 和気あいあいとしていて充実していると感じました。 これらが貴学を選択した理由となっています。

以上の理由から貴学へ志望します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

話が漠然としすぎててなにも響かないですね。

とりあえずその辺にありそうなパターンをつなげましたって感じ。

大学は腐っても学問を追求する場所です。そういう人が読むのであって、資格を取るために予備校ではありません。なにになるかよりも、それになってなにがしたいのかが不明では、小・中学生が「野球選手になりたいです」と言ってるのとそんなに変わりませんね。
    • good
    • 0

私は税理士なろうと思い大学を探しておりました


オープンキャンパスに参加し希望が叶うと思い決めました。

私なら、尾ひれ文章なんてボロが出そうなので
無しかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!