アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牡蠣は好きですが、お店でカキフライを食べてもあまり感動しません。

今頃の季節、カキフライ始めましたの貼り紙が飲食店にありますが、そんなに皆さん好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあまあ好きかな(?_?)‼️

    • good
    • 0

カキフライ弁当410円がスーパー値段。

    • good
    • 0

カキフライも好きだけど、カキ天丼が好き、まだ行きつけの店でははじまっていないので我慢。

    • good
    • 1

牡蠣フライ大好きです。

 家で作っても美味しくないし、テイクアウトして持ち帰ってもべちゃッとなってるし、店で食べるしかないでしょう。
    • good
    • 0

好きですよ。


 ただ、牡蠣は雪解け水を飲んでおいしくなるといわれますので、本当の旬は5月以降です。この時期の牡蠣ははしりであって身はそんなに大きくありませんしうま味も充実してはいません。だから酢牡蛎なんかには向いていますが牡蠣フライには不向き。新物をフライにしてるところのはあんまりおいしくはないでしょうね。そのあたりをちゃんとわかっている店は春ごろにとれた冷凍ものを使います。こういうところのものは(好き嫌いはありますが)おいしいはずです。一度5~6月くらいの牡蠣を使ったフライを食べてみてはいかがでしょう。
 この時期の「牡蠣フライ始めました」は春のカツオと同じで味はともかく季節感を出そうて気分でやってるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

私は好きです。



トンカツ屋さんの牡蛎フライが好きです。やけに大きいなあと思ったら一つの牡蛎フライに2つ牡蠣が入っていました。

ファミレスとかでは食べませんね。
    • good
    • 0

美味しいカキフライは、絶妙。


だけど、ハズレもおおい。
ハズレと判ってるのには、手を出しません。
    • good
    • 0

好きです

    • good
    • 0

ちゃんとしたカキフライは感動するくらい美味しいですよ!



冷凍モノのカキフライで感動しろと言われても無理。そんなのは好きではありません。

ひたすら「期待を裏切り続けられる」という話なのでしょうね。
    • good
    • 0

専門店でないカキフライは冷凍が多いので味が一律です。


海のミルクと言われるほど クリーミーで貝柱の食感や独特の風味とフライのカリカリが美味しくて好きです。
自分で作ると跳ねるのでカキフライは作りません
バターソテーとグラタン 牡蠣のクリーミーパスタなどは作るんですが
「牡蠣は好きですが、お店でカキフライを食べ」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!