プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生がつまらない人は何故つまらないのですか?
知能が低いからですか?

A 回答 (8件)

知能ではなく、人生の楽しみ方を知らないからです。

かなわない夢ばかり追ってるお方に多いです。
    • good
    • 0

知能は関係ないと思います。


意識をどこに向けているかだと思います。

例えば、満天の綺麗な星空が頭上にあっても下にしか意識を向けていなければ目の前は暗いだけです。
でも上を向いて星に意識を向けた瞬間に感情が動くと思います。

感情が動く事がないから、つまらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

つまるか、つまらないかは本人の感覚の問題です。



些細なことでも楽しめる人や、何も無くても喜べる人から極意を見つけ出しましょう。
    • good
    • 1

知能が低いというより行動に移してないからでしょうね。

行動力ってやつでしょうか
常にあれもこれもと行動に移してやっている人が人生がつまらないと言っている人いないから
    • good
    • 0

自分の生活の中で、幸せを見つけるのが


ヘタなんです
    • good
    • 0

コミュニケーション能力や行動力に欠けるタイプの人はメリハリがつかないので生活がつまらないと感じやすいそうです。


「今の生活がつまらない=人生がつまらない」という結論に至るのは知能が低いというよりは、まだその人が未熟であるからだと考えられます。

思春期の高校生などで、いわゆる青春を謳歌できないタイプは「人生がつまらない」という考えに至りやすいようですが、若さゆえに罹るはしかのようなものです。こういう時期を経て成長するのだと思います。
    • good
    • 0

生きる場所や時代を間違えているからでは?

    • good
    • 0

辛い思いをしてるからだと思います。


知能が低くても楽しく生きてる人は居ます。
知能は関係ないです。
ネガティブの考え方の方の方が不幸になってしまうんではないかと思います。
私もネガティブな考え方なのでダメなんですがポジティブな方が羨ましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!