プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として働いている方にお伺いしたいです。
どんな仕事をされていますか?
派遣社員として良い部分そうでない部分があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

事務です。


良い部分は、責任を持たなくていいこと。また、異動や転勤がないこと。
悪い部分はあげたらキリがありません。
一番大きいのは、どんなに頑張ってもどんなに何ができるようになっても新入社員より安い給料で、場合によっては自分の3倍も年収がある人のフォローなどをする必要があることです。
他に、他の人は就業時間中に受けられる健康診断を受けられない(わざわざ休みをとって、自費で遠くの病院まで行かなければならない)、食堂利用などに補助金が出ない、業務がある程度制限されるなどですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 21:25

派遣で自分の専門分野の事務の仕事をしていました。



良い部分は転職の自由度が高いことでしょうか。
A社が嫌なら期間満了後B社へ、時給がより高いところへという
移動が正社員の方よりも簡単にできる。

悪いところは他の方もおっしゃっているように上げたらきりが
ありません。
    • good
    • 1

肉体労働です。

契約社員から正社員になるまでは何かあれば切られるって不安がありますが、特に問題起こさなければ、辞めさせられたりないと思います。良い部分はこれと言ってないかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!