アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中で過労死が多いのは日本だけですか?
政府が過労死法案を立てた理由や真実はなんでしょうか?

A 回答 (6件)

だけじゃないけど突出しているのは間違いないでしょう。

生涯一社なんて言うのは死語のはずなんですが上級国民やら大企業従業員は未だにそうですし。※定年後は無論天下りor関連企業転社

社畜として扱き使われて消耗死するんです。
    • good
    • 0

選挙がらみだよ

    • good
    • 1

私は、ILOにしろ国連にしろ、過労死を調査した実績を知りません。


ただ、世界を見ると、先ず「拷問死とか餓死」とかを問題にすべきでしょう。
    • good
    • 1

いじめ防止対策推進法に味を占めたんだろうね。

いじめ防止対策推進法が制定されると、どんないじめ自殺事件であっても必ず「いじめは無かった」として処理されてしまったのです。過労死も同じ。どんな過労死であっても「過労は無かった」で処理されるようになるのです。そういう姑息な隠蔽工作・すり替え・言い逃れが日本人の性質なんだろうね。「過労は無かった」めでたし、めでたし。ああ、あほらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもあの世では嘘は付けませんよ?

お礼日時:2021/10/30 12:43

「カローシ」がそのまま英欧米で通用するぐらいです。


フジヤマ、ゲイシャ、カローシって言うぐらい(か?)
欧米だって過労死はありますが、エグゼクティブ、十分すぎるぐらい報酬をもらっている層だけです。
年収で数千万円~億円レベルでもらえるので、そのリスクのうちです。
日本では逆ですから奇異に見られるのです。
もちろん、強盗に殺されたり、ホームレスなど餓死や凍死はあっちの方がずっと多いみたいですけどね。
    • good
    • 1

いいえ、過労死はお隣の国の大韓民国も多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!