プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮、ロシア、中国で1番日本に核兵器を撃ってくる可能性が高い国ってどれですか?
また、東京は狙われませんよね?

A 回答 (6件)

経済的なお付き合いがあれば、


そう易々と相手をせん滅したりはしません。

日本は非核ですが、
日米安保含め相応の反撃手段を持っているというのが
世界的な常識ですし。

ま、支離滅裂になった将軍様が暴走しちゃうくらいですかね。
そこまでの命令に虐げられている部下たちが従うとも思えませんが。

第一目標は東京です。

正常な敵ならば、
東京を攻撃すれば自動的に米国を敵に回すと
理解しているので、
他のもっと面倒なところ(原発)を攻撃しますが
常軌を逸しないと核攻撃なんて無いので
そういう状況であれば、
世界最大の都市を真っ先に攻撃するのは明白です。
ミサイルの精度が悪くて10Km程度着弾がずれても
そこも東京ですから一番狙いやすい。
    • good
    • 1

一国で戦争を仕掛けようとする国はありません。


マジで。

そんなわけで核兵器を使うなら、核兵器を持っている敵国が全て等しく使用する可能性があると考えられます。

・・・

北朝鮮もロシアも中国も東京へ核兵器を落とすことはしません。
核兵器は外交のためのカードであることをちゃんと理解しています。
しかし、それを理解できない韓国が核兵器を持っていたら、
明日にでも平壌ではなく東京に落とすことでしょう。
    • good
    • 2

ロシアです。


プーチンは核兵器使用も辞さないこと公言している世界唯一の指導者です。
他の国の指導者は核兵器は持っていても、開発していても、使うとは言わないです。
    • good
    • 2

指導者がまともな思考なら何処も撃ちません。


核兵器使用の副作用は周囲が高い放射線に汚染される事で立入禁止となる。
それは東日本大震災に関連しての福島原発水素爆発での立入禁止区域とは規模が
違ってかなり広範囲となるでしょう。
生態系にも大きく影響するだろうし。
それでは占領したとしても使え無い。
    • good
    • 0

中国でしょう。


南シナ海の次は東シナ海を狙っており、
尖閣から沖縄を掌握して太平洋に出る計画です。
東京よりも、狙うべきは沖縄になります。

北朝鮮の敵は米国であり、
自国体制が維持できれば良い、と言う考えです。
ロシアも同じで、覇権の拡大を狙っているとは言えません。
    • good
    • 0

気が狂ったら北朝鮮です。


人口の一番多い東京がターゲットになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!