アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今の日本は無個性を尊重するんですか?

そんなのが正義なんて僕は認めれません

A 回答 (11件中1~10件)

今の日本が、個性溢れる者たちが、自分の流儀で、自分のやり方で生きていけるほど、豊かでチャンスが多い社会ではないからです。



個性を消して、集団に同化した、そういった扱い易い人間が、今の日本社会では潰しが効くから重宝されるのです。

質問者さまが認めない、そんな日本社会だかこそ、日本が世界のなかでどんどん後退して存在感を失っている理由でもあると思います。日本にはスティーブ・ジョブズが誕生する素地は絶対にないのです。

認めないことを貫き通してくださること、貫けることを願っております。
    • good
    • 2

無個性を尊重されてるなんて思い違いだと思います。


ご自身が個性を発揮できないことを「無個性が尊重されてる」なんて思い込みで片づけてはいませんか?
個性を発揮するのは個人であり、質問者様ご自身です。
他人に判断を委ねずご自身の意志で発揮してください。

ちなみに昔の学校に比べたら、今はめちゃくちゃ自由で、個人が尊重されてます。
尊重され過ぎて、自由に気付いていないように思います。
自由であることは自己責任を伴いますからね。
自己責任怖さに没個性に自らを落とし込み、自分で自分を縛っているように感じます。
    • good
    • 1

そうやって正義を振りかざす人間が組織にとって害悪でしか無いからでしょう。

ご自身が組織運営をされればいまの経営者と同じ思考に陥ると思いますよ
    • good
    • 0

よくある事なのですが、自分の決めつけを前提に質問をされる方がいます。


ですが、その前提が一般に共感できるものでなかったり、意味が広すぎて何を指してそう言いたいのかが分からない場合があります。
その場合はその前提が正しいかどうかから入らないといけません。

今回の場合「日本は無効性を尊重する。」これが前提になっていますが

これは何を根拠にして言っておられるのでしょうか?
正直 何を言いたいか薄っすら想像はついても回答を書くには情報が足りず何を言っているのかが良く分かりません。
質問を書いた本人だけが分かっている状態です。
具体例があればよりよい回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが そう思ってるからでは?



個性が あるから 政治の やり方にも 反論せず 気軽に生きてる人も沢山居る・・


なのに あなたは その人達を「無個性」だと 思ってる・・

それだけの事だと思うが?
    • good
    • 1

どうしようもないほど、目立ちましょう。

    • good
    • 0

昔から日本は出る杭は打たれます。

しかし、わたしのように出過ぎるともう打ちようがありません。皆が私にひれ伏すのですよ。
    • good
    • 0

日本が?


あなたがじゃないの?

出る杭が打たれるのと無個性が尊重されるのとは違う。
    • good
    • 1

正義とは道筋だっていなければなりません。


別に無個性が尊重されている時代とは思いませんし、
無個性も個性ですので、個性を尊重するなら無個性も認めなければなりません。
    • good
    • 0

その方が上の人(リーダー)が下の人(無個性)を統率しやすいからです


また、出る杭は打たれるということわざがあるように個性が強いひとは皆が嫉妬したり妬みを持ってしまい打ってやろうという面倒くささがあるためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!