アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男です。毎週大学図書館で小説の場所で本読んでる女の子が気になってて、声かけたいんですけどどうやって話しかけたらいいでしょうか?
相手は僕の事認識してるかもわからないし、いつも1人でいるおとなしそうな子なので、いきなり話しかけてどう思われるか少し不安です。
いつも立ち読みしてるので、「いつもどの作家さんの本読んでるんですか?」ってかんじで話しかけようかなって思ってますが、もっと良い話し方あればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

本を5,6冊抱えて


横で落としてみたら?
無視されたら性格が冷たいし
一緒に拾ってくれたら
きっかけができる。

ドラマみたいにうまくいくかどーか知らんけど。ww
    • good
    • 0

『こんにちは。

良くこちらでお見掛けしますが、小説が好きなのでしょうか?今度自分も読んでみたいなと思ってはいるのですが、なにぶん初めてのジャンルなのでもしご迷惑でなければお薦めをお願いできませんか?』

とか?
でも薦められた本はちゃんと読んで次の時位には感想が言えるようになってないと、そこで切れちゃうかもですからね。
    • good
    • 0

その子が今読んでる本の質問をした方が自然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています